※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
家事・料理

みなさんが冷凍している食材はなんですか?お野菜など、冷凍方法も教えて…

みなさんが冷凍している食材はなんですか?
お野菜など、冷凍方法も教えてください!

コメント

hyphen

お肉、お魚(干物や切り身)を半額の時間にまとめ買いして全部冷凍してちょっとずつ使ってます!
野菜は週一でまとめ買いしてるので冷凍してません😊

よーぽん

冷凍のカットほうれん草
鶏肉、お魚の切り身
パン類(食パンやロールパン)
うどん、白米
油揚げ、ミックスベジタブルです!
あと、コストコによく行くので
ピザも冷凍してます。

にゃー

お肉と魚、きのこ類、カットした大根、ブロッコリー、うどんとかですかね(´◦ω◦`)
きのこは冷凍した方が美味しいです。
大根などは味噌汁用、煮物用に切って小分けにして冷凍してます。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

肉、魚、餅、チーズ、しめじ、エリンギ、ニラ、ネギ、パンです!
肉はなるべく平らになるようにしてラップで包んでからジッパーに入れてます!魚は1匹のものなら内蔵などの下処理をしてから水気を拭き取りラップしてジッパーです。
チーズと椎茸類、ニラ、ネギは塊になりやすいので1回大きめのタッパーで冷凍してタッパーをふってバラバラにしてから1回分にわけてジッパーにいれて冷凍です!餅、パンはラップに巻いてジッパーです!

麦

肉、魚は丸ごと冷凍です。
人参→皮むいて乱切り、細切り、いちょう切り、短冊切り、輪切りなど、自分がよく使う切り方にして、切り方ごとにジップロック
大根→皮むいて輪切り、いちょう切り、半月切りなどでそれぞれジップロック
玉ねぎ→くし形、スライス、みじんなどにしてそれぞれジップロック
こまつなとか→ざく切りでジップロック

ジップロックに入れて中身を平らに広げた状態で、冷凍庫の上の段で1日冷凍すると、次の日には中でパラパラになるので、冷凍庫の下の段に縦入れで並べて置けます。使いたい時に使うぶんだけ手づかみで取ってフライパンや鍋につっこみやすいです。

ブロッコリー、コーン、ミックスベジタブル、えび、うどん、ミンチ、ナゲットがいま冷凍はいってます!
ブロッコリーとか野菜のものは冷凍のやつ買ってきてます☺︎

𖠋𖠋𖠋

お肉・魚は1回の使用量に合わせてラップしてジップロックに入れて冷凍してます!
コロッケはたくさん作って冷凍します!⠒̫⃝
野菜は、小口ねぎ・長ネギ・きのこ類・コーン・油揚げ・大根おろし・かぼちゃくらいですかね☺️

個人的に大根は大根おろし以外だと食感が変わってしまうと感じるのでやめました(´・ ・`)