※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

旦那さんがお腹の感触で赤ちゃんの胎動を感じたけど、私は気づかなかった。早い胎動を感じた人いますか?

先程横になっている時に旦那さんがお腹を触っていたら「ここ赤ちゃんがいる場所だよね?今感触があった!」と言うんですが早いですよね?
もし感触があったら普段お腹触ったりしているのに私全然気づきませんでした(´••)シュン…
早めに胎動分かった方いらっしゃいますか?

コメント

YU-mama

んー、ぷりちーはーとさんが気付かないのに、
他人が触って分かるというのはないと思うので
旦那さんが感じたのは胎動ではないかなーと思います💦
早い方だと4ヶ月で分かる方もいらっしゃるみたいですがその殆どが経産婦の方が多いとおもいます😲(一度胎動を経験しているので)
中には初産の方でも分かる方はいらっしゃるみたいですけどね💓

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

夜遅くに回答ありがとうございます!そうですよね、ビックリしたのと同時になんかショックでした>_<
    あと一ヶ月くらい気軽に待ちます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛胎動楽しみです!

• 9月2日
  • YU-mama

YU-mama

逆に夜遅くにごめんなさい(笑)
    いつかは痛い!!と思うぐらいに胎動が分かりますよ❤️👍笑
    私も胎動今から待ち遠しいです😊

• 9月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

いえいえ、起きてる方がいらっしゃって嬉しいです^o^
    味わったことのない感触待ち遠しいですね!今は食べづわりと戦ってます💪

• 9月2日

13週ではまだおへそ下まで子宮は無いので、ご主人のは気のせいかと思います(;゜0゜)
せいmamaさんのおっしゃるように、お母さんが胎動を感じるより先に外からわかるってことはありえないので💦
それに経産婦さんじゃ無い限りそこまで早いのもありえないです(o^^o)
絶対に、ご主人よりも先にぷりちーはーとさんがわかるようになるので、安心してくださいね☺︎
初産では平均19〜20wあたりからと言われてます(((o(*゚▽゚*)o)))

退会ユーザー

ちなみにお母さんが初めて胎動を感じるのも、お腹に手を当てて手で感じるのではなく、内側で感じるものなので、手を当ててなくても静かに寝転んでいたりすればわかります(o^^o)
    お母さんが外から触ってわかる時=他の人が触ってわかる時です✨

• 9月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご丁寧にありがとうございます!すごく安心しました😩内側で感じるものなのですね。未知の世界で想像してもイメージ掴めないですが19週くらいを楽しみにします!!
    待っていると長いもんですね〜
    (≡人≡;)スィマセン...
    もうすぐお二人目の子に会えますね!

• 9月2日
lisa

胎動を感じたのか、子宮の固い感じがわかったのか....
私も初期のころ子宮がここかーっていうのはなんとかなくわかりました(*´∀`)♪

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

位置的にはおへその下ぐらいでした。突然言い出したのでビックリしました!
    ご回答ありがとうございます^^

• 9月2日