※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
子育て・グッズ

YAMAHAのドレミらんどを検討中。子供が1歳で何かさせてきておらず、周囲に年齢が近い友達もいないため成長に不安。音楽教室に興味があるが、費用や軽いお遊びか悩んでいる。親子で参加するスイミングスクールは断念し、知育系は高額なため音楽教室を検討中。

YAMAHAのドレミらんど習わせてる方いますか?
今1歳ですが、特に何もさせてきておらず
専業主婦で支援センター位しかまともに連れてく事がないので年の近いお友達もいなくて成長がこれで大丈夫なのかもイマイチわかりません😓
英語とかは私自身子供の頃習ってて当時全然わけわかってなかったので(大きくなってからあれはあれだったのか位の吸収しやすさは得ましたが)、まだ小さいから音楽に合わせて踊る〜とか系の音楽教室に興味持ちました。

でもそんな安くもないし運動や勉強系と違って軽いお遊びなら微妙なのかなぁと悩んでいます。

近くのスイミングスクールは1歳だと親同伴で、私は水着になるのはちょっと…て感じなので断念。
知育系は結構高くて、あれこれ調べた結果音楽教室かなぁにたどり着いたんですが(´・ω・`)

コメント

まよ

水泳やらせます

• ママ乃

ママ乃

良ければお子さんの年齢教えてください✨
    同じ1歳位で水泳ですか?

• 9月2日