※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい24
妊娠・出産

妊娠11週目の初妊婦です。昼夜逆の生活をしているが、胎児に影響はあるでしょうか?同じような生活をしている方、いますか?

妊娠11週目初妊婦です(^^)
夫の仕事が飲食店で、お昼前に家を出て、帰ってくるのは夜中の3時頃です。
ムリに起きてるわけではないのですが、私は今仕事はしていなく、いつでもゆっくり休める状態なので、夫との時間も大事にしたいので、だいたい同じ時間に寝て(4時頃)10時半頃に起きる生活をしています。
今は、つわりがひどく、ほとんど外にも出られず家で寝てることも多く、身体はムリせずゆっくり過ごせていると思うのですが、昼夜逆の生活をしていて、胎児に影響ってあるでしょうか(>_<)?もちろん、眠い時は帰りを待たずに寝てます。朝起きて、夜寝る生活がいいとは、思うのですが…(>_<)同じような生活をされてる方、いますか??

コメント

まよ

ないとおもいますよ!

• あい24

あい24

ありがとうございます(^^)
    大丈夫ですかね(>_<)
    今までは私も保育士で働いていたので、休みの日以外はほとんどすれ違い生活してたので、無理のない範囲で、今の生活をしてみようと思います!

• 9月2日
もふもふもっち

赤ちゃんはだんだん外の世界の明暗が分かるようになってきて昼夜の区別がつくようになると言われているのであまりよくないかもしれないですね。

• あい24

あい24

そうなんですね。赤ちゃんが生まれるまでには、生活リズムを変えたいと思います(^^)

• 9月2日
Mize-hi

今はいいかもしれませんね。赤ちゃんは昼夜関係なく寝て起きてをお腹の中で繰り返しています^^
あい24さんが妊娠後期までには、産後のことも考えて朝早く起きて夜早く寝るというリズムに変えた方がいいと思いますよ^^
ただ、つわりは心身とも疲れやストレスを受けています。早く寝た方が睡眠の質はいいと言われていますので、体にも良いと思います。

• あい24

あい24

夫も身体第一にと考えてくれているので、少しずつ、生活リズムを変えたいと思います(^^)

• 9月2日

わたし妊娠を期に仕事辞めましたが、ずっと夜の仕事してました(´・・`)🌟
更に旦那さんが朝の3時半から仕事で、わたしが起こさなきゃ起きないので、旦那さん起こしてから寝てるので、ずーっとあい24さんと同じような時間帯で生活してます(´゚ω゚`)💦
今の所赤ちゃんは順調そのものでトラブルもありませんが、出産したらこんな生活ずっと続けられないし、ちゃんと朝起きて夜寝る生活を身につけなきゃなーって焦ってきました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)❗️

• あい24

あい24

生活リズムを変えるのって、難しいですよね(>_<)
    でも、今後のこと、赤ちゃんのこと考えたら、やっぱりリズム整えたほうがいいんですね(>_<)

お互い、少しずつリズム整えて、元気な赤ちゃん産みましょー(^^)

• 9月2日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね〜(´;ω;`)❗️
    やっぱりママが規則正しい生活出来ないと赤ちゃんも規則正しい生活出来ないと思うので(´・・`)💦
    育児未経験で説得力何にもありませんが😱💦

つわり辛いかと思いますが、お互い無理せず頑張りましょう(`・ω・´)ノ💓

• 9月2日
あおな

うちの旦那も飲食で、昼出て夜中帰ってきます!
私の場合はコミュニケーション取りたいので起きて待ってます♡
良くないとはわかりつつ、妊娠前からずっと夜中に旦那が帰ってきてから一緒にご飯食べてます(*_*)
具合が良くない時は食べてきてくれたり何か買ってきてもらったり甘えちゃってます。
友達に赤ちゃんに良くない!と怒られたのもあって朝方の生活にしたいな〜とは思ってますが、日中基本的に1人なのですれ違いの生活って寂しいですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
出産までには生活リズム変えたいと考えてます…‼︎

• あい24

あい24

同じだー‼︎(°̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    そうなんですよね💦コミュニケーションも大事ですよね!
    合わせてしまいますよね〜(>_<)

でも今はいいけど、赤ちゃんが生まれたら、そうはいかないですもんね。
    お互い、少しずつ出産に向けて、生活リズム整えていきましょー‼︎
    同じ思いの方がいて、心強いです(^^)♡

• 9月2日
maa_yu

大丈夫だと思いますよ!
上の子を妊娠していたとき
若かった為毎日のように
夜で歩いていました…
今考えたらあり得ないですが…
今妊娠11週なんですが
夜の仕事をしてるいる為
完全朝夜逆転生活をしています。
ちゃんと休まる時間、寝る時間
なとがあれば問題ないと思います☺️

• あい24

あい24

お仕事されながら、子育ても妊婦生活も送られてるんですね!
    すごい。ほんとに尊敬します(>_<)!
    あまり、無理なさらないでくださいね💦
    先輩ママの話が聞けて、心強いです(^^)

生まれたあとのことも考えて、少しずつ出産に向けて、生活リズムを整えていきたいと思います(^^)

• 9月2日