※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛アプリを使用していますが、陣痛の測り方や時間の見方が分からず不安です。頻繁に起きるようになってから測ればいいでしょうか。


いま37週の初産婦です!

最近お腹が痛いなー
腰が痛いなー
お腹が張るなー

と思う事が増えました!

がほんの少しの時間です( ̄▽ ̄;)

陣痛アプリも取ってるんですが
前駆陣痛含め

どのようなタイミングで測ればいいのか
分かりません😰

もっと頻繁に起こるようになってから
測るものなんでしょうか🤔

陣痛が起きてからの
時間の見方?測り方も
いまいちよく分かりません😰

コメント

たるるーと

陣痛が始まれば、ほぼ決まった時間感覚で痛みが来るので、絶対わかりますよ!
私も分かるかなって不安でしたが、2-3回痛みを感じて、これはもしや…という感じで気づきました!
時間は陣痛が始まってから、次の陣痛が始まるまでの感覚を測ってました!それで正しいのか私もわかりませんが…

  • 1児ママ

    1児ママ


    なるほど!!
    ではたまにしかならない状況は
    まだ前駆陣痛でも無さそうですかね?!

    • 12月9日
べるりん

痛くなったら測り始め、痛くなくなったら測るのをやめる!
を、繰り返しです(^O^)

陣痛の痛みは必ずわかります🤣💕
私は、声が漏れて痛みの間は何かにしがみついてないと無理でしたw

一応私の時の貼っておきますね\♡︎/

  • 1児ママ

    1児ママ


    まだたまに痛むくらいの感覚なので
    前駆陣痛でも無さそうですかね?!!?

    この表で病院に伝える時は
    右側の続いた時間をゆえばいんですかね?!( ̄▽ ̄;)

    • 12月9日
  • べるりん

    べるりん


    たまにだと前駆かもしれませんね😭💦間隔測ってみないとなんとも言えないですけど(><)

    何分間隔ですか?と聞かれると思うのですが、その場合は左の間隔を言いますよ💓

    画像の場合だとだいたい5分から4分間隔です!って感じですかね\♡︎/

    • 12月9日
  • 1児ママ

    1児ママ


    お腹痛い、腰痛いと感じたら
    測ればいいんですかね?!
    張ってる時は測らないですか😵?

    ぁあ😳😳なるほど!!!!!💡💡

    何分になった時電話するのがベストなのでしょうか🤔
    その時間まで耐えなきゃですよね!?

    質問ばかりですいません😭
    初産婦で何が何だか分からない事だらけです…わらわら
    良ければ回答して下さるとありがたいです😭😭😭😭😭

    • 12月9日
  • べるりん

    べるりん


    私は張りを感じるよりは痛みを強く感じたので痛みで測ってましたけど、張りから始まる方もいるみたいなので張りでも測った方がいいかもしれないですね(^O^)💓

    私の病院では、初産は5分から10分間隔になったら電話してと言われてました\♡︎/

    私も夕方に一度電話したんですけど、痛みは?と聞かれ、んー痛いときは痛いけど、、、と曖昧な回答したは、ならもう少し頑張ろうか!と言われて自宅待機になりました(笑)

    結局その次の日の明け方2時から陣痛始まりました!全然夕方の痛みなんて余裕と感じるくらいの痛みでした🤣
    助産師さんの言うことって当たるなーなんて思ってました(笑)

    私も初産だったので分からないことだらけでした!不安ですよね(><)
    私なんかで良ければ、お答えして少しでもお力になれれば💓

    • 12月9日
  • 1児ママ

    1児ママ


    なるほどです!!!!!!
    今度から測ってみます✩

    私もそれぐらいまで我慢して
    電話するようにします🤣

    経験者のゆう言葉は
    やはり信用性がありますね😅

    不安です(>_<)
    ほんとにありがとうございます😢😢

    • 12月9日