※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。アバラと背骨が痛くて寝られず、お腹も張っています。明日の検診があるので、痛みを和らげて眠りたいです。同じ経験のある方、寝る方法を教えてください。

38w1dの初マタです😧💦
昨日、一昨日からアバラと背骨が痛くて夜寝るのもしんどいです💦
寝れても寝返りするたびに痛みで起きるし今も寝たいのに横になったらアバラと背骨が痛くて寝れないです😧💦
お腹も張ってて早く寝たいのに💦
明日あさイチ検診なので寝たいのに寝れないです💦
同じ経験されたママさんどうやって痛みを和らげて寝ましたか?💦宜しくお願いします!

コメント

はなさお

アドバイスとかでなくてごめんなさい🙏

私は今肋骨の辺りと腰から背中が痛くて寝られません😢

骨盤を締めるベルトすると腰痛は少しマシになるかもって病院で教えてもらいましたが、肋骨の所は痛みどめ飲むくらいしか方法がないと先生に言われたのでとりあえずひたすら我慢です💦

• けい

けい

返信遅れてごめんなさい💦肋は何とか痛み無くなったんですけど腰がまだ痛くて新たに左腹部?脇腹?が痛すぎて少し深く息したり寝返りしたり…何しても痛くて調べたら肋間神経痛なってました💦骨盤ベルトも少し考えたんですけどもう産まれるし痛み止めだけ次の検診で貰おうかなって思いました💦
    お互いあとすこし頑張りましょ💦
    コメントありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 12月14日

臨月ともなるとあちこち痛いですよね…
私は鎮痛剤を処方してもらっていました
布団まるめて上半身を起こして寝てみたりもしましたが違うところが痛くなったりもw
あとは家事放ったらかして昼間うとうとしてたり…

恐らく、冷えたら痛いと思うので体を温めてみるのはどうですか?

• けい

けい

返信遅れてごめんなさい💦
    本当にあちこちいきなり痛くなって簡便です💦べびちゃんに「お外はとても楽しいところやで〜ママパパべびちゃんに会えるの楽しみにしてるよ〜♡」て呪文の様に話しかけてますw本心やけど痛みが酷すぎて産まれて助けて!て意味も込めてw
    次の検診で鎮痛剤処方してもらいます💦夜寝るのが本当に怖くなってきて…
    そうですよね( ;o; )温泉入ったりお風呂したら痛さが嘘のようにマシになるので最近よく旦那と銭湯行ってリラックスさせてもらってます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    コメントありがとうございます(*´ω`*)♡

• 12月14日

退会ユーザー

妊婦さんは銭湯などでは断られますよ
    断られなくても危ないのでやめた方がいいです
    ただでさえ滑りやすいのに足元見えにくいと更に危ないです
    お気に入りの入浴剤で自宅で楽しんでください
    入浴剤入れると滑りやすくなるので気をつけてくださいね

• 12月15日
  • けい

けい

ええ!妊婦の銭湯て断られるの多いんですね💦はいありがとうございますσ(´∀ `●)!

• 12月15日