※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポ
妊活

妊活4年目で、体外受精を考えているがお金や勇気がない。漢方の副作用で続けられず、不安に。他に不妊に良い方法はあるか相談したい。

こんにちは(^^)
初めて投稿します!長文の質問になりますが、誰にも相談出来ず悩んでます…よろしくお願いします(><)
妊活4年目になります。病院には夫婦で2年前に行き、一通り検査をして二人とも問題がなく、私も生理不順ではなく、排卵も確認できました。タイミングから人工受精に入りました。人工受精6回終え、次のステップは体外受精しかないと言われました。体外受精には、今はお金も勇気もなく、病院を半年前から一回休憩して、お灸、鍼、骨盤矯正、よもぎ、等をやりましたが、今も体に変化は何もありません。
漢方は副作用が出てしまい、続けられませんでした。
不妊専門骨盤矯正のお店の方が、私の生活習慣などに答えたアンケートをみて「いつ妊娠してもおかしくない答えなんですけど、流産も経験ないんですね。なんでかしら?」と言われました。流産経験がないことがいけない事なのかと少し不安になりましたが、余計にどうしたらいいのか分からなくなりました。
長くなってしまいましたが、まだ他に不妊に良いこととかありますか?
皆さんの経験談や、他の方法など、皆さんの知恵をいただきたいです!!
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます(*^^*)

コメント

ひだまり

たくさん悩んでしまいますよね💦
私の知人はそのような状況が続き、お金をかけているだけプレッシャーになるからと、諦めて数打ったら見事当たりました。
妊娠って、本当に奇跡なくらい限られた時間にしか受精できないから、タイミング良くいかないとどんどん焦りますよね。
私も1人目こそ授かりましたが、2人目に苦戦中です。まわりはどんどん2人目が産まれ、かなり焦りましたが、ピークは過ぎたので、毎月頑張って奇跡を掴むしかない!と思ってます。
一緒に頑張りましょうね!

• ナポ

ナポ

そうなんです(;_;)悩みがプレッシャーになって、妊娠出来ない気もしてきました…
    化学的なことや、現実的なことばかりトライしてきましたが、奇跡を掴むっていいですね(^^)
    私も奇跡を信じてみます!
    お返事ありがとうございました(^-^)

• 9月2日
ママ乃

流産経験がないことがいけない事なわけないと思いますよ😓
多分、何の問題も無いのに、みたいな意味だけだと思います。

質問の答えじゃなくてすいません。せっかく妊娠出来ても流産じゃ悲しいです。なきゃいけないなんて事ありえません。

• ナポ

ナポ

そうですよね!!私も不妊治療の中で、幸い流産という悲しい経験もなく、いままでこれたと感謝してたのに、そんなことを言われ不安になってました。
    すべての言葉に敏感になってたのかもしれません。
    返信ありがとうございました(^^)

• 9月2日
りえ❤︎

私は産婦人科二ヶ所→専門医にてタイミング・人工授精・体外受精を試み、一時お金を貯める為&小休止の意味でタイミングに戻し、2周期目に授かる事が出来ましたが、ザンネンながら最近天国へ逝ってしまいました。
周りが授かる中焦ったり自分を責めたりもしました(今も😖)
食事に気をつける事もなく、気休めに安い葉酸サプリを飲んだり、ノンカフェインな物を飲んだりはしてました。後はハラマキ&靴下。本当に授かり育ちこの世に誕生する事は『奇跡』だとつくづく感じます。
ナナポポさんは1人はいらっしゃるのは羨ましい限りです。

• ナポ

ナポ

妊娠するのも、継続するのも、本当に難しいですよね。周りは当たり前のように産んでますけど。
    私も、体にいいものを食べて、体を温めて奇跡を待つという妊活をしてみようと思います!
    ちなみに、私一人もいませんよー(^^;?
    妊娠検査薬の陽性の線も、私にしか見えない薄いものを1度見ただけで、その線もリセットされ、あとは毎回真っ白です。
    なので、目先の目標は、奇跡を信じてくっきり陽性線を見る!っていう目標です(^^)
    落ち込んでいましたが、また頑張ります!
    返信ありがとうございました(^-^)

• 9月2日