※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

西松屋でベビー用の調味料を見つけて驚いた。味付けについて悩んでいて、ケチャップなどの使用時期や量が分からず困っている。

この前、西松屋に買い物行った際にベビー用のケチャップやお好みソースなどの調味料がありビックリしました😂
ベビー用の調味料があるという事はそっちを使ったがいいですよね。
でもそろそろ1歳になるからどうなんだろうと悩んでます😣

味付けもケチャップなどいつから使っていいのか分からずずっと減塩醤油とベビー用のコンソメ・クリームスープ・和風だしでしか味付けしておらず最近、ベビーフード食べさせ始めてから「あっもう9ヵ月頃からはケチャップとか使っていいんだ!」と思った感じで離乳食に使う量もいまいち分かりません(>︿<。)

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私ベビー用の使ったことありません!!
大人と同じの使い始めたのは9ヶ月なる少し前でした( ¨̮ )

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ソース系の調味料使う時どうやって薄めたりしてましたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ソース系はすみません(>_<)
    まだ使ってないです…
    ケチャップ,しょうゆ,コンソメ,ごま油,砂糖,塩を使ったことがあります!

• 12月8日
  • SORA

SORA

そうなんですね!
    ケチャップとかはそのまま薄めずに使ったりしてますか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

クックパッドを見ながら作ったんですけど,チキンライスを作る時に他の調味料とケチャップを書かれてた分量どおりに一緒に入れて炊きました!

• 12月8日
  • SORA

SORA

そうなんですね!
    勉強になります😄

• 12月8日
ぽぽん

1歳からの〜ってあったのでそれらの調味料は1歳なって買いました🙌
塩分控えめなのでオムライスやポテトサラダなど多めに使う時に安心です✨
ごく少量しか使わないなら大人と同じでも問題ないと思います(^^)

• SORA

SORA

なるほど😄
    量で使いわけるんですね😊

• 12月8日
ぴっぴ

私も娘が一歳になる前から今も行く度にボケーっと見てます😮笑
買うわけでもなく…笑

薄味で育てたいので大人が舐めて味を感じないけどケチャップの色味はある程度にしてましたよ😊

• SORA

SORA

気になって見てしまいますよね😆

なるほど!
    色味がある程度に薄めるんですね😄

• 12月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

大人より舌が敏感なので色付いたくらいで気付いてもらえると思いますよ😋
    濃い味覚えちゃうとすぐ薄味拒絶になるのでステップアップは難易度高めです😧

• 12月8日
  • SORA

SORA

大人にとっては風味があるという感じぐらいですね😄
    確かに味のステップアップ難しいですよね😣

• 12月8日
リラ

私も、飽きさせない為に使おうかと思いながらあげませんでした。
大きくなってきて、お友達とファミレス行ったりすると、お友達が食べてると欲しがったりして、嫌でも覚えちゃうからそれからでいいんじゃない?と先輩ママから言われて、ウチの子は欲しがらないので、まだ和食ばっかりです(^^)

はじめてのママリ🔰

8ヶ月 お座りできない