※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

旦那が夜、友人と遊びに行ったりご飯食べに行ったりするのが嫌です。頻…

旦那が夜、友人と遊びに行ったり
ご飯食べに行ったりするのが嫌です。

頻度は少ないのですが月に1回あるかないか
明日の夜ご飯要らないって言われます。

ご飯いるって言われたらそれはそれで
毎日めんどくさいなーと思うんですが
いざ、いらないっていわれると
切ないです。。

私は妊娠中の為、夜は体調が悪くなることが多く
出掛けることはほとんどありません。

仮に出かけたとしても
いつ吐くか分からない不安定な体調の為
親か旦那としか出かけれません😂

旦那はいつも夜帰ってくるのが遅くて
毎日寂しいので
さらに友達と遊びに行くとなると遅くなるので
寂しいを通り越してイライラしてしまいます。
おこずかいの範囲内だし、たまにの事なので
嫌とはいえませんが帰ってくるまで
ずっとモヤモヤ😰

誰と?どこに?とかめちゃくちゃ質問攻め
したいですが旦那の性格的に
そういうの細かく聞かれるの好きではない事は
分かっています。

付き合ってる当時、旦那に1度
私の束縛する所、不安になりやすい所
なんでも監視しようとするところが嫌で
監視カメラ付いとるみたいでいやになってきた。
と振られた事があります😰

その前に3年ほど付き合っていた彼にも
それが原因でふられています、、(笑)

結局は
よりを戻して結婚出来たのですが
一度別れた時に自分の中で
なんでも把握したがる所を治そう。と決めました。
なので昔みたいに行動を把握しようとする行動は
控え、旦那を信じることに決めました。

元々女の子の友達が多く
(女の子っぽい為)女性と食事に行くのは
普通!と思っているため気になります。
浮気は疑いませんが遊びに行かれると
一緒に居てくれないことにイラつきます。。

私は四六時中一緒に居たいタイプですが
旦那は一人の時間もほしい&放任主義で
私が夜帰ってこなくても全然連絡してこないし
誰と何して遊んでいたか一切聞いてきません。
むしろ私が帰ってくるの遅いのラッキー
くらいに思っています!!
聞いてくれたとしても
たまーーーに、何食べたん?くらいです。

皆さんはだんなさんとどういう感じですか?

コメント

アン

私もこども生まれる前はそうでしたよ💦結婚してすぐ浮気されたりしたので、余計に💦

こども生まれてからは、旦那がいない時は悠々自適に過ごしたり、こどもと外食したりできるのでたまにいないのは大歓迎です 笑

  • sora

    sora

    浮気されたんですか😭
    それは最悪ですね..私ならもう一生信じられなさそうです😅

    明日は仲のいい女友達と
    夜ご飯行くらしいです😅
    あームカつく(笑)

    • 12月8日
  • アン

    アン

    女友達はいやですね💦
    既婚男性と2人?で食事に行く女性もいやですね‥。

    うちの旦那の職場は女性が多いので、女性と飲みに行くことも多いですがあまり考えないようにしています。
    私は子供生まれる前は、本当に嫉妬深くてGPSで探したりした程だったので少し冷めてるのかもしれません 笑

    • 12月8日
  • sora

    sora

    めちゃくちゃムカつきます😅
    1度その女性にもあったことがあるんですがフレンドリーで
    私にも
    こんど、〇〇君に結婚祝でご飯ご馳走するって約束したので!生まれたらあおいさんも一緒にまたご飯行きましょうよ!子供生まれたら見に行きます!!
    とか言ってくるので内心は
    遠慮します。って感じでした😅

    • 12月9日
いないいないばあ

夫婦も十人十色です。
あおいさんは、あおいさんで大丈夫ですよ(^^)
嫉妬しても束縛しても、それがあおいさんらしさです。
嫉妬や束縛が悪い事でもないです、裏を返せば、それ位相手を大好きで、愛情深いという事ですしね。
あと妊娠中は体調悪いし、引き篭もりがちになり、よりホルモンのバランスも乱したりするので、精神的にもネガティヴになりがちだし、仕方ないので、その気持ちをダメだダメだと責めないで下さいね。
旦那さんに言えない場合でも、自分の沸き起こる嫉妬やイライラを責めずに、嫉妬してるんだなあ、とか、寂しいんだなあ、とか、客観的に自分の感情を観察してみる事を、オススメします。
自分の感情を認める、というか、受け入れる、という感じですね。
責めると、どんどんその感情が膨らみます。
あと子供が産まれたら、嫉妬する余裕⁈も私はなくなって、とりあえず育児手伝う為に早く帰ってきて!笑
に変わりますから大丈夫ですよ。
私も妊娠中や独身時代は嫉妬が激しかったですが、今は殆どなくなりました。

deleted user

うちの主人は本当に飲み会など行かない人です。
うちは再婚なのです。
一緒に暮らしはじめて1年ちょっと経ちますが、まだ1回も飲みに行ったことも、私達抜きで友達と遊びに行ったこともありません(笑)

たまには行っていいよ🎵って言ってありますが、もぉ少し落ち着いてからね✨とか、言って行きません。

最近は奇数週の金曜日に、バスケに行きますが、それも家族みんなで行ってます(笑)
日曜日にバスケメンバーと忘年会ありますが、それも家族で参加です。

私も四六時中一緒に居たい人です。だから、嬉しいですが(*´∀`*)

主人も以外と嫉妬深いです。

何処に誰と行くかとか、何時から何時まで出掛けるかとか、聞いてきます。

  • sora

    sora

    羨ましいです😂❗️
    私も嫉妬されてみたい(笑)
    私が誰と何してようと
    あんまり気にしてないみたいで
    結婚する時にだんなに
    ○○は俺がどんなけ
    冷たくしたりしても
    ずっと一途で好きでいてくれて浮気とか絶対ないから
    そーゆー所がいい
    みたいに言われたので信じてくれてるから...とも思うんですが
    私は嫉妬しまくり、ムカつきまくりです😭😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そぉゆうふうに言ってくれるの嬉しいけど…そんな風に言われたら、『そんな風にたかくくってると、浮気しちゃうぞ(笑)』って言ってしまうかも(笑)

    • 12月8日
  • sora

    sora

    安心するなー!と思いますが
    旦那の言う通り
    絶対浮気しないくらい大好きで尽くしまくりなので
    安心しきってると思います😅
    出来ないけど、ちょっとくらい冷たくしたいくらいです(笑)

    • 12月8日
さえみき

私も旦那も自由が好きなので、束縛は一切ないです。
ただ、必ず誰とや場所とかは隠さず話します!
付き合ってる時から同じです⭐️
子供が出来てからは回数は減りましたが、飲み会が多い会社だったり地元が少し離れてしまったのでお友達と遊び行く時は快く見送りますよ😊
私は全く出掛けなくなりましたが、あんまり気にしたことないです(●・ω・)/

あや

私は全然飲み会行ってくれていいし
出張で帰って来ない!てなると
イエーーイ!てなります😊笑
付き合ってる時から
私があまり連絡返さない、会うのだるいと会わない、1人の時間が欲しいので
結婚してからも休みの日はたまに別行動なんてよくあります☺️

たぶん可愛くないですよね!笑
ヤキモチ焼いてみたいです😉

M

私も防犯カメラと盗聴器並の人間ですよ(笑)

旦那は年に1回くらいしか出かけないし、異性の友達が必要なら私は付き合いませんと言って交際し結婚したので連絡先にもいません(笑)

もう旦那も数年私にマインドコントロールされているので何が正しいのかよくわかんなくなっていると思います😁💦

せな

お互いヤキモチ妬きなので、異性と絡む?のは禁止になってます!
出かける時は連絡する、帰っても連絡とか色々ルールがあります!
私も過去(元カレ)は半端ない束縛してました🤢笑 し、それでフラれた経験もあります💧
なので旦那さんには可愛く?ヤキモチ妬いたり伝えるようにしてます♡笑
旦那さんもヤキモチ妬いたり、束縛してきます!
たまにしか行かない飲みも本当は嫌ですが笑顔で送り出してます😰
寂しいのは分かります😔

sora

私もマインドコントロールしたいくらいです(笑)