※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時のトイレについて質問があります。抱っこ紐やベビーカーでの対応について知りたいそうです。

素朴な質問です。
もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
外出用に、腰ベルトタイプの抱っこ紐(エルゴに似た構造)と、ベビーカーを買いました。
子供と二人だけで外出したとき、出かけ先でのトイレってみなさんどうしてるんですか?
抱っこ紐したまま、用を足せないですよね?腰ベルトしてると脱げないと思うので…
あと、ベビーカーでトイレまで入って良いものですか?その時ベビー台がないところでは赤ちゃんどうしたら良いのでしょう?

コメント

青穂ママ

障がい者トイレに
ベビーカーをもってはいって
用足してます(´人・ω・`)

抱っこ紐の時は
ズボンには当たらないとこに
腰ベルトをしているので
抱っこ紐のまま用足してます!

コウ

私も昔質問しました!
多目的トイレがあればそこを使うと良いと聞いて、それ以来ずっとそこでトイレしてます(*´ω`*)

Annie

多目的トイレか、たまに女性用の個室の中にベッドがついてたりするのでそこに降ろしてします!
私も気になってましたが、外出してみると結構はいれるところあります^^

4696

ベビーカーがある時は多目的トイレ、抱っこ紐の時は赤ちゃんを一時的に座らせておけるイス?のようなものがついてるトイレに入ってます。よく行くスーパーでは、オムツ替えの台があるトイレに入って、子のオムツ変えてから自分もトイレ済ませてますσ(≧ε≦o) 
ある程度、何処にどんなトイレがあるかチェックするようにしてます(>_<)

うねこ

スカートでエルゴだと大丈夫ですよ。穿き込み浅めのショーツであればエルゴの腰ベルトにかからないので、洋式便器で普通にできます。

ちょこれーと99

みなさん、素朴な疑問に答えていただき、ありがとうございます(≧∇≦)
多目的トイレ、今まで意識したことなかったのですが、確かにベビーカーごと入れそうですね!!
モールのようなところにはありますよね♡
そういうところで買い物しようと思います♪

普通のトイレは、赤ちゃん椅子やベッドがあるか入ってみないと分からないので、妊娠中から出かけついでにリサーチしとけばよかったです(>_<)