※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠9週で絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中。赤ちゃんの成長に感動し、初めての経腹エコーで赤ちゃんの動きを見て元気をもらった。病院のサポートに感謝している。

質問ではなくてごめんなさい🙏
嬉しかったので書かせてください🙏

現在妊娠9週です
絨毛膜下血腫による切迫流産で
妊娠6週から自宅安静指示
8週から緊急入院😰💦💦💦
一度流産してるので余計に不安で
何度も何度も流産覚悟の毎日で入院してさらにブルーになってました😖💦
トイレしか行けず点滴しか毎日やることがなく、、、
本当に辛いのですがいいことも起こりました✨

検査のため
何度も経膣エコーがあるため
妊娠してからすでに
赤ちゃんエコーコレクションが8枚くらいになりました😍✨✨✨

本当に少しずつそだってる赤ちゃんの成長に
泣けます😭
つわりがとまり大出血したときは
勝手に流産したと思い込んで
赤ちゃんの心拍が動いてるのを見た日は本当に泣けました

今日は初めて経腹エコーを
病室でしました✨

そしたら助産師さんが
あっ!赤ちゃん足を動かしてるよー!って😭😭😭
しかもちょうど主人がいたので
一緒に見れて感動😭
いままで赤ちゃんは経膣エコーで見てたけど動きは心拍だけでした

初めて足がパタパターってバタ足したり
体に寄せたり😳
助産師さんが赤ちゃんは20分毎に寝たり起きたりするから
いいタイミングでしかも元気に
パタパタしてるすごいねぇママに大丈夫だよって
一生懸命教えてくれてるね!って😭😭😭
辛い入院生活が一瞬で吹き飛びました!
安静にして点滴頑張ってお風呂もシャワーもだめだけど
赤ちゃんが元気ならわたしも頑張ろ!ってなりました

ここの病院は本当に
コウノドリのペルソナ病院みたいで
毎日優しく先生も助産師さんも励ましてくれるから
わたしも頑張れます!

質問じゃないただのわたしの気持ちですみません😅



早く血腫が小さくなりますように✨✨✨✨✨




コメント

みー

嬉しい成長ですよね~❤❤
これからもっともっと大きくなってきて
楽しみも増えていきますよ!
赤ちゃんの為に、たくさん頑張られてる
みかんさん!!ステキです✨✨
元気に赤ちゃん育たれますよーに💓

  • みかん

    みかん

    優しいお言葉みにしみます😭ありがとうございます😭
    前回の流産もあり
    悪いことばかり考えて毎日過ごしてました😰
    やっとこの子を守れるのは自分なんだ!と思えました!

    • 12月8日
  • みー

    みー

    そうだったのですね…。
    みかんさんの頑張りをお腹のお子さまも
    たくさん感じてくれてることでしょうね✨
    また、みかんさんの嬉しいエピソード
    楽しみにしていますね💓

    • 12月8日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    辛い入院生活も少しのことで本当に頑張れちゃいます😍
    本当に優しい言葉をありがとうございました❤️

    • 12月9日
しょくぱんまん☀️

元気に育っていてよかったですね🤗
私も絨毛膜下血腫で自宅安静でした。
初期の頃は胎動もないし不安でいっぱいでした。
良い病院でよかったですね✨
まだまだ不安もあるかと思いますが
きっと大丈夫です😊
赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ちましょう❤️✨

  • みかん

    みかん

    絨毛膜下血腫で無事出産された方のお話が聞けてありがたいです🙏
    まだまだ不安もありますが頑張れそうです❤️

    • 12月8日
Lilly

お〜可愛い可愛い赤ちゃん❤️
順調にいっている妊婦さんでも毎回心拍の確認、元気な赤ちゃんみれると安心するものです…
ですならそのような状況であれば本当に心配で不安で胸がいっぱいですよね…
きっと、元気だ〜ってわかったあとでも毎日がちゃんと大きくなってるかなぁと不安ですよね😣
わたしも流産経験してますので、その経験が原因でもなくやはり赤ちゃんが無事元気に大きくなっててほしいと毎日毎晩お腹さすりながら想います☺️✨
でもきっと我が子含めて、赤ちゃんは強いんだ!頑張ってるんだ!と赤ちゃんを信じてあげるようにしてます✨
出産や妊娠って、何度経験しても慣れないんだろうなぁとわたしは思いました!

きっと辛い日もあるでしょうが一緒に応援してます!
早く早く良くなりますように❤️

  • みかん

    みかん

    可愛いなんていってもらいもう幸せです😭😭😭😭
    心拍が見えても血腫におされて胎嚢がいびつになったり
    止まった出血がまた出たり
    本当に毎日不安におしつぶされそうです
    優しいお言葉に本当にパワーわきました!
    足をパタパタしてるのを主人がムービーとってくれたので永遠に見れそうです😂❤️

    • 12月8日
  • Lilly

    Lilly

    この頃はまだ手足がちょい出てきたのかあるかないかくらいだったから、だーんだん人の形になっていっていくのも安心&感動でした😌💓
    娘のときもあったんですが、今回も少し前に鮮血の出血があり…幸いすぐ止まりましたが、本当に妊娠や出産何があるかわからないですよね。
    赤ちゃんを授かり、元気に無事赤ちゃんが産まれてくるって本当に当たり前の事ではないんだなと思います。
    動いてる姿いとおしいですよね❤️
    私今回も娘のもとっておいてあります♪
    今の時代ならではですね(*´∇︎`*)

    • 12月8日
  • みかん

    みかん

    まだ先月は点だったのに
    パーツみえるとわぁー!ってなりますね😍✨✨
    本当に奇跡の連続ですね❤️

    • 12月8日
まま

赤ちゃんしっかり写ってますね💕
私もいつもエコー写真穴が開く位眺めてナデナデしてました☺
安静も点滴も辛いですよね😢
お体お大事にしてください☆

  • みかん

    みかん

    赤ちゃんアピールすごいですよね😂
    動画を画面キャプチャしたのですが
    足パタパタすごくて
    こっちの心配をよそに
    めっちゃ楽しそうにいぇーいってしてました😂❤️
    ありがとうございますこの子のために入院生活がんばります!

    • 12月8日
ママリ

みかんさん〜覚えてらっしゃいますか?
先日同じ様な状況でこちらでお話さして頂いたママリリです☺

私も昨日検診で赤ちゃんの成長に一安心、そして泣きました(笑)
こんな涙もろくなってどうしよう(笑)

みかんさんの赤ちゃんもめちゃ元気そうで安心しました❤

お互い血腫持ちで不安な日々(そしてヒマ)ですが生命力を信じて頑張りましょう!

  • みかん

    みかん

    もちろん覚えておりますー!
    昨日検診だったのですね😊✨
    赤ちゃんの成長はトラブル起きてるママからしたら最高の薬ですよね!!
    血腫持ちの不安でヒマな毎日😂
    お互い負けずにがんばりましょうね
    ままりりさんもお体大事にしてくださいね✨✨✨✨

    • 12月9日