※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

妊娠後の夫との関係や、自身の不安について相談したいです。家族関係や将来に対する懸念もあります。他の母親たちとの違いに戸惑いを感じています。

独り言です。
後期になり予定日が近づいて来ていますが…
旦那との関係が変わってしまう事が不安で不安で仕方ありません。今のこの日常が無くなってしまうのかと思うと…
旦那は産まれてくるのが楽しみで仕方ないようですが、
私はまだお腹の子よりも旦那の方が好きなんです。
妊娠発覚時も、私はどうしようか迷ったんですが、旦那は産んでくれ!で、旦那が望むから産もうと決断しました。
家事も手伝ってくれ、頼もしくもあり優しい旦那です。
その旦那さんの子が産めるんだからって考えたら嬉しくなるよー的な意見を前ももらったんですが、結局変わりません。

私の両親は実質離婚と変わらない形で愛情もなにもありません。物心ついた時から父はほとんどいませんでした。
そうなりたくない、でも産まれて来たらそうなってしまうんじゃないか…。
いつまでも仲のいい夫婦でいたいです。
いつまでも一緒に寝れる夫婦でいたいです。

産まれてくるのが不安です…

批判意見もあると思いますが、それが本音です。
こんな事誰にも言えません…
ママリや、出産した友達の話を聞いてると、私が異常だと思います。。

何故他のお母さんのように思えないんでしょうか…
一人でも育てたい!って妊娠した時から思うような方もいるのに、、

コメント

あーか

私もそうでしたよー!
旦那大好きです(♡∀♡)
色々心配もありましたが、生まれてからもほとんど関係変わらずで、今でも結婚したんだっけ?!って感じでまだ付き合ってる時のような感じです笑
子どもももちろん可愛いし大好きです♡
子どもは1番、旦那は殿堂入りです(♡∀♡)

• おかん

おかん

わーめちゃくちゃ安心します😭
    あたしもそうなりたいって思うけど、なんせ仲いい夫婦像がわからないもので不安でしかたなくて…

• 12月8日
  • あーか

あーか

うちは旦那がこみさんみたいな感じで、両親離婚していて母側についたので、あまり夫婦だったり父親像がわからないと言ってました。
    でも本当によく旦那としても、父親としてもやってくれてます(・ω・)/
    親に自分の夫婦像を重ねなくていいと思います!
    なんだかんだで喧嘩もなくマイペースにやって来てますから、こみさんもあまり考えすぎず、今ある幸せに目を向けてたらいいと思います!
    そしたら自然と良い夫婦関係は築けていけるのではないでしょうか。。
    考えてもわからない先のことを不安に思っても仕方ないし、どうなるかはわからないので!

• 12月8日
なおこ

こんにちは。
私も夫がすごくすごく大好きです。結婚しても赤ちゃんが出来たと分かっても変わらず恋人のように私を扱ってくれることが嬉しくて大好きで、これからもこんな関係でずっといられたらいいなって思います。
夫も私のことをよく分かっていて私が子供より夫のことを優先するだろうと言っています。
そのことを可愛いと、ちゃんと赤ちゃんが生まれても今までと変わらないよと言ってくれます。
こみさんも、この投稿のままストレートにではないにしても、赤ちゃんが産まれてもずっと変わらず仲良しでいたいと伝えてみてはどうでしょう。
こみさんが一番安心できるのは大好きな旦那さんの言葉じゃないかなと思います。一人で悩んでいること、旦那さんも知ったら心配されるのではないでしょうか。

• おかん

おかん

バカにされて終わりそうですこんな事言ったら…笑
    それでもきっと聞いてくれますよね、、里帰りも迫って来てるので、さり気なく伝えてみたいです、、

• 12月8日
れんれんmama

私も旦那さん大好きです!私も子供できた時すごく不安でした。もー2人でどこか行くことはできないし2人の時間はないんだって思ったこともありました😭まだ若いし、産んだとして周りは彼氏とどっか行ったりしてる時私は育児なんだって思いながら迷った時ありました。でも、旦那の産んで欲しいの一言でこの人はずっと私と子供を大事にしてくれるなって確信して産みました。子供を産んでからも変わらず仲良しで、付き合ってる頃より仲がいいかもしれません。寝る時は必ず腕枕してくれるのも変わりません。私の中では子供も旦那も1番です😳💗

• れんれんmama

れんれんmama

あ!言うの忘れました😭
    私が5歳の頃には離婚していて、ずっと母親だけでした。暴力する父親でした。なので結婚するのも少し怖かった部分もあります。私は親が仲良いのとか見たことなかったので子供に愛情注げるか心配でした、自分も離婚にならないかとか考えてしまったけど今はもーそんなのありません。我が子は可愛くて仕方ないです😊

• 12月8日
  • おかん

おかん

同じような境遇です💔
    なので余計に怖くて💔
    今だけかな腕枕…とか思うと毎晩悲しくて仕方ないです😭
    私もそうなりたいです!

• 12月8日
ぴぃ

私も旦那さん大好きです❤️
子ども出来た事は嬉しかったけど、2人で過ごす時間無くなるのかなって考えて寂しくなったり、2人の関係が変わってしまうのかなって不安になったり。
色々な事情が重なってた事もあって私がどれだけこのまま産んでいいのかな?って迷った時もいつでも、産んで!大丈夫!2人の子なんだから!って常に後押ししてくたお陰でここまでこれました😊
未だに産後2人の関係が変わってしまうんじゃないかって不安は残ってるけど、切迫早産で入院してる今も赤ちゃんの心配しながらも私の事も気遣ってくれてる優しさで支えられてます😍
赤ちゃん産まれてもきっと旦那への大好きは変わらずもしくはもっと大好きになるんだろうなって思ってます💕

おマメマメ

私もパパ(互いに呼び方はパパママやめてます笑)大好きで、娘にヤキモチ焼きましたよ!今思うとおかしいけど、産後すぐはヤキモチ焼きすぎて泣いて訴えたほど...笑

こみさんの旦那様もこみさんが大好きだから産んで欲しいって思ったんですよ👍🏻ちょっとの思いやりと努力でいつまでも素敵な関係でいられるはずです😊

ママ

私も先のこと考えて憂鬱なったりします!そして旦那さんのことがこんなにも大好きだったのか!と自覚しました(笑)
赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、すごく可愛がってくれると思うんですけど💦
付き合って結構スグ妊娠発覚し悪阻で喧嘩あったりで…私的にはラブラブ期まだ訪れてなくてこれからと…思っていたのですが(笑)
あっという間に出産むかえるんだなぁ…一緒に寝れなくなるんかなぁー
私に対する愛情はこれ以上はなくて赤ちゃんに向けられて、減っていく一方なのかなー
冷えきった夫婦になる時が来るのかなー
もっと二人であれこれやっておきたかったなー
嫌だな寂しいなと惜しんでばかりです…

でもきっと、ずっと仲良くいたいなって気持ちを忘れない限りは大丈夫なのかなって思いました💕
忘れちゃったら上手くいかないかもしれないけど、何かあっても努力できるかなって!
赤ちゃん産んでもお互いずっと旦那様と仲良しでいたいですね😍

せな

私もそう思いますよ、旦那さん好きすぎて…親になるより女でいるのが強い気がしてダメなママだー💧って思っていたので、こみさんみたいな方がいて安心しました(勝手にすいません💧)
産後変わるってよく聞きますが、私はきっと産後も変わらず旦那さんLOVEなままな気がしてます😰笑