※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのニキビが長引いて心配です。皮膚科で相談済みですが、まだ治らず心が折れそうです。同じ経験をされた方、いつまで続きましたか?

赤ちゃんのニキビはいつまで続くのでしょうか😭
生後3週間の時に顔に新生児ニキビが出始め一旦はステロイドで治りましたが、まだ耳の裏や前、こめかみ付近のニキビが治る気配がありません、、。
皮膚科に行っても自然に治ると言われ続けもう生後3ヶ月です。
見るたびに気が滅入ります、、。ニキビが長く続いた方いつまで出てましたか?もう心が折れそうです😭

コメント

ニキビではなくアトピーでは?

• もっちゃん

もっちゃん

皮膚科行ってますがアトピーとは言われてなくてニキビと言われています。

• 12月8日
みーさん。

ケアはどうしてますか?😅
乳児湿疹と診断されたってことですよね?🙄
乳児湿疹だったら私がしてた方法ですが、、

お風呂の時に 泡ソープで湿疹が出来ている所も優しく洗う→泡を残さないようにしっかり洗い流す
お風呂から上がったら5分以内に保湿する

耳やこめかみ付近ということなので、シャンプーが残っている、乾燥している、乾燥から皮脂が出ている のどれかだと思います😅

保湿はなにを使っていますか😚?
アトピタがオススメですよ~😌🔆

• もっちゃん

もっちゃん

私が神経質なのでケアはかなり神経質にやってます😭
    こめかみ、耳のあたりは特に入念に泡で洗い、その後洗い残しがないようにしっかり流してます😭
    保湿も5分以内に塗ってます!ちなみにアトピタ塗ってます😭

朝も顔拭いてアトピタつけてるんですが全く治りません😭
    もうどうしたらいいのやら、、

• 12月8日
くう

産院の沐浴指導の時そういう場合はベビー石鹸を使うといいと聞きましたよ😊
もう試してたらすいません💦

• もっちゃん

もっちゃん

試してますが全く治る気配ないんです😭もう3ヶ月なのに、、と不安で😭

• 12月8日
kaoleen

肌が悪いとお手入れしてないみたいで悩みますよね。写真うつりとわるいし( ・᷄-・᷅ )
ニキビはできませんでしたが、湿疹や肌トラブルが多かったのは3カ月ころまででした。
清潔、保湿を心がけました!
保湿でかなり改善したのと。あとは月齢がたつとそんなに肌トラブルで悩まなくなりましたよ🙂
病院でもひどい時はステロイドもらい。あとはプロペドとかぬりました。

色んな保湿クリームなど使いましたが市販の物だと個人的にはアロベビー気に入ってます。
何か合うものが見つかるといいですね¨̮♡︎

• もっちゃん

もっちゃん

しっかりケアしてるのに治らないのを見ると泣きたくなります、、。

保湿剤も良いと言われるものほとんど試しましたが全く改善しません😭
    どうしたらいいものか😭😭

• 12月8日
  • kaoleen

kaoleen

よくなったらまた、荒れちゃったりすると。なんでー。。。って思いますよね。家族、お友達に会ったりするときも肌悪いと…なんか。自分が悪いよな気持ちになりますよね。

きっとよくなるはず!!気休めの言葉でですみません💦
    市販ので無理ならやっぱりお医者さんですかね。親身になってくれるお医者見つかるといいですが( ・᷄-・᷅ )

• 12月8日
プリマ

ベタベタぬるより、少しの保湿だけのほうが早くなおりますよ!
あぶらがでてきてるのに保湿しまくっていたらなかなかなおらなかったです!

• もっちゃん

もっちゃん

ちょうど湿疹が出てる部分が耳のカサカサな部分と重なってて塗らないと皮がむけてガサガサになるし、、と悩んでます😭
    今日違う皮膚科に今から行きます😭

• 12月9日
りぃちゃん

息子も同じ感じです😔💦生後2週間頃から顔に湿疹が酷く…産婦人科に勧められて専門のスキンケア外来へ行きました…!

乳児湿疹は2ヶ月程で治るみたいですが…湿疹が続いてたり、お腹から足の方へ湿疹が出たらアトピーかも!と言われました💦💦

息子も今もずっとステロイドを塗り続けてますがマシになったり…酷くなったり…を繰り返してる感じです💦💦

本当にいつまで続くんだろうて思いますよね!

• もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね( ´; ;` )私の子最近足とお腹にボツボツが出てきてしまって😭しかし皮膚科の先生にはお腹は汗疹で足は乾燥だと言われました😭

本当にいつまで続ければいいの、、ってなりますよね😭早く綺麗に戻って欲しいです😭

• 12月9日
ゆめはな

お疲れ様です。
病院かえてみては??

• もっちゃん

もっちゃん

皮膚科はもう4件回ってます😭どうしたらいいものか、、😭

• 12月10日
  • ゆめはな

ゆめはな

えーーそうなんですかぁ(ToT)

• 12月10日