※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
家事・料理

大根たくさんもらいました!サラダ、大根もち、カレー、味噌しる、煮物、…

大根たくさんもらいました!サラダ、大根もち、カレー、味噌しる、煮物、麻婆、漬物、他になにかレシピ教えてください!

コメント

mi___!

ぶり大根!!

りんご

鶏肉のみぞれ煮が好き✨

大根ステーキおいしいです!

ガンバ母ちゃん

餃子の皮の代わりにスライスした大根でタネを挟むと美味しかったです!
何かでレシピを見ました!

みっふぃ

大根餃子(^^)
餃子のタネを薄切りにした大根で挟んで焼きます(^^)

まぁあまり量の消費は出来ませんが(´-ω-`)

怪獣豆吉

大根と豚バラの味噌炒めおいしいですよ☺️🙌

ルルル

おでん
大根おろしたっぷりみぞれ鍋
大根おろしたっぷり天ぷら
ふろふき大根

大根おろしが大好きなのでとんかつやチキンカツを甘辛ダレと大根おろしで軽く煮たのもよく作ります

大根我が家もたくさんもらって困りましたが意外とすぐ消費しちゃいました♡

☆リリー☆

ちょうど今日、大根ステーキしました。美味しいですよ♪

ママリ

♡なななサマ♡

大根餃子(皮代わりに大根を使う)・ミルフィーユ鍋(大根と肉を交互に並べる)とか…

あかねん

大根おろして、みぞれ鍋
そのまま鍋に入れる
おでん
豚バラとかと炒める
どて煮
ですかねー🤔

ny

みなさんありがとうございますー大根フル活用で全部作ります~!

わび

大根と手羽元を中華風の味付けで汁多めで似て、大根中華スープとして食べるのが我が家の子どもにはヒットしてます✨👍

ピッコロポーロリジャジャマル

豚汁、けの汁(大根、人参、ゴボウ、角こんにゃく)を入れる味噌汁です(❁´ω`❁)細かく刻んで入れるととっても食べやすいです(☆∀☆)

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

今日カクテキ作りました😁
旦那のビールのつまみです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

しょおちゃん

季節外れで夏にぴったりの爽やかメニューですが…
レモンと大根を薄くスライスして、酢 :砂糖を2:1で混ぜて酢漬けにしてます。
一晩でしんなりして、箸休めにいくらでも食べられますよ😃
うちでは冬でも作ってます🙌

うちも次男が大根掘りに行って大きな大根を持って帰ってきたので、大根と豚ミンチで炒め物と味噌汁を作りました❤️大根の皮はきんぴらにしたらすごく美味しいですよ😊‼️

我が家も大根沢山来たので、おでん、もつ煮をとりあえずしました✨