※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ。
妊娠・出産

横浜市立みなと赤十字病院で出産された方。ここは、出産一時金は直接支払い制度ですか??

横浜市立みなと赤十字病院で出産された方。
ここは、出産一時金は直接支払い制度ですか??

コメント

アロア

私はみなと赤十字ではないのですが…
殆どの病院、直接支払い制度ですよ!
みなと赤十字の様な大きな病院は間違いないと思います。
私は横浜市大でしたが直接支払い制度でした。

• ねこ。

ねこ。

1月からみなと赤十字に転院なんですが、HPとかみても特に情報が無いもので😰電話もしたんですが、忙しいみたいで20分後に電話して下さいって言われて電話しても繋がらず😂笑

• 12月8日
  • アロア

アロア

今は直接支払い制度じゃない所の方がかなり珍しいみたいですよ!

先週末、夜間救急でみなと赤十字にお世話になりました💦とても清潔感のある病院で私もみなと赤十字が良かったな…なんて考えてました。

元気な赤ちゃんを産んで下さいね☺️
    寒い日が続きますのでお身体ご自愛ください💕

• 12月8日
ちび

みなと赤十字、直接支払い制度ですよ!!
書面を1枚書いて総合受付に持っていく必要があります。詳しくは最初の診察時での産科の受付にて話があると思います!

• ねこ。

ねこ。

そうなのですね!健診は別の病院でみなと赤十字には分娩予約で一度受診したっきりだったので😅その時すっごい忙しそうで産科の受付の人がピリピリしててそのまま聞けず帰ってしまいました😂

• 12月11日
  • ちび

ちび

産科の受付のおばさん、忙しいとピリピリしてますよね笑!

何度か行って顔見知りになると、今日体調どーう??とかもうすぐだねー!とか話しかけてくれて悪い人ではないです😅

• 12月11日
ふなっしー❣️

ここの病院で出産しましたよ!直接支払い制度でした😆受付で使いたいと伝えたら書類もらえるはずですよ!

• ねこ。

ねこ。

1月に転院するのでその時に書類貰いたいと思います( ˙-˙ )❣️

• 12月11日
  • ふなっしー❣️

ふなっしー❣️

心配でしたら直接電話で問い合わせてもいいと思いますよ😂

• 12月11日