※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーや
妊娠・出産

妊娠中、インフルエンザの予防接種について悩んでいます。副反応が強く高熱が出るため毎年受けていません。同じ経験の方いますか?

妊娠中、インフルエンザの予防接種受けるって方がたくさんいますが、打たない方はあまり見かけない気がします。
友達にも打った方が良いよーとか、打つべきじゃない?とか、否定的なコメントされたり、正直イライラしてしまう事も多々あります。
私は家系で副反応がきつく、高熱が出るので毎年受けてません。
同じような境遇の方、又は受けないよーって方いらっしゃいますか?

コメント

💕レンママ💕

私、1回もインフルワクチンなんて受けたことないですよ!

• ちゃーや

ちゃーや

回答ありがとうございます!
    うちは何度か受けたのですが、その都度高熱でトラウマでして(T_T)
    お互いかからないように気を付けましょうね(T_T)

• 12月8日
イーヨー

生まれてから一度も打ったことないです🤭

• ちゃーや

ちゃーや

かかったこともないですか?

• 12月8日
  • イーヨー

イーヨー

かかったこともないです🤭
    一昨年パパがなってましたがその時は一切会わず逃げ切り去年はパパと2人で気をつけ乗り切りって感じでした!!

アルコール消毒でインフルの菌は消えるって聞いたんですけど実際はわかりません。

• 12月8日
  • ちゃーや

ちゃーや

そうなんですね(T_T)
    2人目妊娠中に息子から旦那、自分に感染してしまったのですが、目を凝らしてようやくわかる陽性反応でして、高熱出た日の夕方には平熱に戻ってました(笑)
    今年もアルコール常備、マスクして人混みはあまり行かないように心がけます(T_T)

• 12月8日
ma

今妊娠中ですが、打つ予定はありませんよ!

• ちゃーや

ちゃーや

今回、ワクチン少ないし予防接種してかかったら無駄金とか思ってしまうんですよね(笑)
    お互いかからないように気を付けましょう(T_T)

• 12月8日
まっちゃ*

私今まで1回もうけたことないです🙌

• ちゃーや

ちゃーや

産院で言われたりしましたか?

• 12月8日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

今のところ何にも言われてないですよー☺️

• 12月8日
りえ

私も予防接種を受けたらだいたい熱が出たり、腫れ上がって大変なことになるので受けない派だったのですが…
出産がインフルが流行る2月というのと、あとは仕事が保育士ということでうつりやすい環境にあるので今年は受けました。
結局、腫れて痛くて熱が出て体調も崩し…やめとけばよかったと後悔でした。

• ちゃーや

ちゃーや

職業柄、受けなければいけない方もいますもんね(T_T)
    大変だったんですね(T_T)
    私も同じ症状が出たのでトラウマで打たないです(T_T)

• 12月8日
  • りえ

りえ

トラウマになりますよね…。
    私ももう打たないと思います。

• 12月8日
こんちゃん

打たないです(^O^)
何年か前に初めて打った時、接種した翌月にインフルエンザにかかりめちゃくちゃしんどかったので、ワクチン打ってもこんなにキツいなら打たなくていいわ!と思い受けなくなりました(笑)
それからインフルエンザにかかってません😁
インフルエンザワクチンは感染予防の効果は期待できないとWHOも認めてますしね😅
重症化を防ぐ目的としては少なからず効果はあるのかもしれませんが、私は信用してないので受けません(笑)

• ちゃーや

ちゃーや

インフルエンザに逆にかかる方もいますもんね(T_T)
    感染予防できるなら無理にでも打ちますが、軽減されるだけならもしかかったら無駄金(T_T)とか思ってしまう自分がいてまして(笑)

• 12月8日
  • こんちゃん

こんちゃん

妊娠中に受けるとお腹の赤ちゃんにも免疫がつく?とか聞きますよね。
    インフルエンザワクチンを勧めるのは個人病院の開業医が多いとかも聞きますし、なんだか信用できなくて(笑)
    それなら普段から地道に予防しようって思います😁
    あ、でも子供は保育園行ってるので子供たちは受けさせました(^O^)

• 12月8日
つー

今年は受けてません!

予約とれなくて😣😣

お友達に何人か聞いて
受けてない子で
インフルになってない子がふたりいました!笑

まぬーる

打っても、妊娠中にインフルにかかってましたから、なんとも言えないっす笑

かかる時はかかりますから、受けなくていいと思いますよ!

副反応がきついということは、不活化ワクチンにも結構な確率で体が異変を察知するのですね!だったらしないほうがいいですよ!