※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

生後二ヶ月の女の子がお風呂上がりに泣き続ける。麦茶も白湯もNG。母乳は薬のためNG。困っています。

もう少しで生後二ヶ月になる女の子育ててます😊💓
お風呂上がりに毎回泣きます。喉が乾くのかなーと思い麦茶をあげます。するとごくごく飲みますがギャン泣き。麦茶が嫌いなのかと思い白湯をあげましたがごくごく飲んでギャン泣き。その後もずっとギャン泣きです。毎日毎日嫌になります。ちなみに薬を、飲んでるので母乳はあげられません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お風呂の中ではどんな様子ですか?

• ♪

泣きもしないです😭
    着替え終わったくらいから泣き始めます。毎回😭

• 12月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

あがるのがイヤなのかな?(*´▽`*)
    あがってすぐ楽しいことに移るのはいかがでしょうか。
    ミルクや好きなお人形など、、

• 12月9日
しま

うちもよくお風呂のあとに泣いてました😂気持ちよくてもっと入ってたかったのかなー?なんて思ったり。その一時だけで、泣くのはなくなりました❗

• ♪

一時ってどれくらい、続きましたか??😭

• 12月8日
  • しま

しま

2週間ぐらいだったと思います❗大丈夫です❗必ず泣かなくなる日が来ますから😊

• 12月8日
  • ♪

お風呂上がりが怖くなります😭

• 12月8日

赤ちゃんそれぞれですもんね😓😓
うちは生まれたばかりの頃は逆にお風呂タイムとお風呂上がりはご機嫌で、それ以外はほぼずっとミルクの時間以外は泣いてました。
まだお腹から出てきたばかりだし目もはっきり見えてないし理由無く泣く事が沢山あると思います。
私は未だにそうしてるのですが、ミルクをお風呂の時間と合わせてみたらどうでしょうか?
3時間起きですよね?
15時にミルクあげたら18時前にお風呂入れてそれからミルクをあげてみる感じで。
色々試しても泣くんならしょうがないと思います😵ママはしんどいでしょうがきっといつか収まります😣頑張って下さい!!

• ♪

それをしてみます😭
    お風呂上がりにすぐミルクの時間になってるように、お風呂入れてみます💦

• 12月8日
みぃ

うちも生後1ヶ月の頃はお風呂あがりによく泣いてました。
助産師さん曰く、お風呂に入って体が温まってそのまま眠くなる子もいれば、逆に温まることによって興奮しちゃって泣く子もいるみたいです。
うちの子は2ヶ月過ぎくらいから少しずつ泣かなくなりました。
寒かったのもあるのかな?と思います。気温差というんでしょうか。

• ♪

そういう理由もあるんですね😭
    お風呂と部屋の温度差ということでしょうか?🙇‍♀️

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

お風呂と部屋の温度差もそうですが、実家は浴室が寒くて、家は浴室暖房ついてたのでつけてたら泣かなくなりました。
    でもそれが原因なのかはわからないです😅

• 12月8日