※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶまま
ココロ・悩み

義母がSNSで中傷を繰り返し、私や家族に影響が出て困っています。警察に相談したが、解決できず、子供の苗字まで載せられています。どうしたらいいかわからず、困惑しています。

今までも義母にsnsで誹謗中傷を書かれていると相談させて頂いたり、愚痴をださせてもらったりしていましたが、、

昨日ついにフルネームを出され、
〇〇〇〇は殺人常習者!
〇〇〇〇は殺意を持ち殺人狙う犯罪者です!
〇〇〇〇は昔から殺人です!
〇〇〇〇は詐欺。結婚詐欺です。
警察に行くのは〇〇〇〇!刑務所に入れ!!

などと載せられ、その後
バカだの貧乏人だの他人のお金を詐欺し殺人行為を
しているなどとエンドレスでした。

以前警察に相談に行った際は
フルネームではないから、、
義母を前科者にしちゃうことになるなぁ、、
旦那が警察官ならまず旦那に相談するべき
などと言われUターン状態。。
私が近所の警察署に行けば旦那の職場へ
連絡が入り旦那が上司から言われる始末。
毎日書かれていましたが
なるべく見ないように関わらないようにしていました。
しかしもう限界に達しています。。

妻氏婚のため生まれてくる子供の苗字は
載せられてしまっている苗字。
私のフルネームで殺人常習者などと書かれていると
生まれてくる子供に何かしら影響が及ぼして
しまうのではないかと考えてしまっています。

自分自身今後どうしていけばよいのか
がんじがらめでしんどい状況です。

コメント

mm

えっ!怖すぎ!
義母やばいですね!!!
頭イカれてますね。
何がしたいのか、、義母のSNSなんて誰がみるのか……
なぜそこまで嫌われているんですか??
旦那さんは自身のお母さんですよね?
何も言わないんですか??
すいません💦💦意味が分からなさすぎて、びっくりしてます。。


弁護士に相談とかですかね(>_<)💦💦

僕、たぶんドラえもん

ひどい!
なんてことするんですか!義母!
警察に言いませんか?💦
旦那様の会社のこともあるかもですが、ストレスになっちゃいますよ!
お腹の赤ちゃんはママさんの体の中に居るんです!

なぜそんなことなれるのでしょうか…?

deleted user

被害妄想にも程があるというか...どうしちゃったんですかね?💦
フルネームはさすがに..(;_;)
義母さんはご高齢ですか?
認知症⁈病気を疑ってしまうレベルですね💦

ばぶままさんはもちろん、生まれてくる赤ちゃんにも被害が及ばないことを願いたいですね😢

たらたら

失礼ですが、義母様はご病気でしょうか?
普通ではないと思います。
名誉毀損ですよ、やってること。
一度ネットに載ると一生消せないので、さらにおおごとになる前に手を打った方がいいです。

旦那様は動いてくれないんですか?

deleted user

インターネットに書き込まれた内容を削除するのはほぼ不可能です。

その記事が消されても拡散されたり、スクショされてしまったらそのすべてを削除することはできません。

もちろんその内容に偽りがあれば名誉毀損になります。

きちんと対策を取ってもらった方が良いと思います。

はなはないぬいぬ

旦那さんが警察なら今度こそきちんとしてもらうべきですよ!

deleted user

SNSに通報機能ないですか?
アカウント凍結とかしてくれないんですかね...
痴呆?更年期?統合失調症?
とにかく普通の人じゃなさそうですね😰
過去の投稿見てないんですが、旦那さんから言ってもらうことはできないんですか?
旦那さんのメンツも潰す内容ですし💦

deleted user

私も統合失調症だと思いました💦
ご主人はなんておっしゃってるのでしょうか。あまりにひどいと思うんですけど、それでも仕事柄を考えると穏便に済ましたいのかな😞

ひなまむ

ヤバイですね💦ぶっ飛んでますね😱
snsにあげたらばぶままさんが悪く思われるというよりは、義母自身のヤバさが際立つような気もしますが…苗字が違うから出したんですかね💧
旦那さんや義父はどう思われてるのでしょうか❓💧もう旦那さんからは注意して貰ってるんですよね❓💧