※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

娘は実母が好きで、寂しい気持ちもある。預けるときは安心できるが、複雑な気持ち。同じ経験の方いますか。

ママ(私)より祖母(実母)のことが好きなお子さん居ますか?

娘は私より実母の方がすきです(´・_・`)
それはそれで助かる部分もあるしいいと思ってるんですが、なんか寂しいです(笑)

泣いたら実母。ばぁば~!と泣きつきます。
私が抱っこしようとしたら更に泣きます(笑)

家にいる時は旦那より私なんですが、実母も実母で
〇〇(娘)はばぁばが1番やもんな~なんて言われると切ない。。(´・ω・`)

実母の方がたくさん遊んでくれるからかなとは思いますが
割り切りたいのに割り切れない。
預けるときはすごく安心して預けられるし助かる部分は多いのに😭

同じような方いませんか(´・_・`)

なんだか複雑です。(笑)




コメント

ヒツジ

同じです。
長女は叔母に
長男は実母に
べったりですよ。

寂しいですよね。。。
でも楽チンです!

3人いるので
私がいないとってなると
逆に大変なので。

  • ひなの

    ひなの

    楽な部分もあるんですが1人目なのでやはり少し寂しいです(´・ω・`)
    2人目こそ私1番になってほしいような。(笑)

    • 9月2日
サクラ

息子は義母ラブです(T^T)

義母にとって初めての男孫なので、目にいれても痛くないってレベルです(^^;💦

楽だけど、切ないんですよね💦

  • ひなの

    ひなの

    義母さんですか∑( ̄□ ̄;)!!

    ほんと複雑な気分です(´・_・`)

    • 9月2日
3707

ウチも上の子二人は私の母が母親ですよ∑(O_O;)
出産後すぐに仕事復帰したので仕方ありませんが(^_^;)
さみしいと思う時ありますけど、子供達には、いつも、ばぁばはママのお母さんやから取らないでねって言いますw笑
3人目は育休を初めて取ろうと思うので、ママっこに育てる予定です'`ィ(´∀`∩

  • ひなの

    ひなの

    なるほど!ばぁばはママのお母さん!確かに😂💕

    初孫なので母も娘にベッタリで(´・ω・`)
    2人目はママ1番になってほしいです(^^)

    • 9月2日
  • 3707

    3707

    ばぁばに可愛がってもらえる孫は幸せだし、孫に甘えられるばぁばはもっと幸せですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    そう思って割り切りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

    • 9月2日