※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

友達が子供を産んだ経緯でイライラしてしまう自分について、心が狭いのか悩んでいます。過去の出来事が気になり、友達の行動に納得できない状況です。

昔のことが忘れられなくて、友達を心から祝福できないって方いますか?私が心狭いんですかね?

不快になられるかたがいらっしゃったら申し訳ございません。

その友達は今は、子供が4人いて旦那さんもいて幸せにやってます。
うちの1人目と彼女の4人目がほぼ同じ時に生まれました。
彼女は子供が出来たり、産まれたりするたびに子供が一番!ほんとに可愛い!子供がいれば幸せ!というのをみんなに言いますし、SNSなどでもいかにもいいママです!という投稿をします。

ですが、彼女の1人目は19の時に行き当たりばったりで出来た子供でそれまでにすでに子供は2回もおろしているので妊娠しているのには気づいていました。
なのに、その人がイケメンだったから産んじゃおうかなー?とか言っていて、別にそれはいいのです。産んでくれるなら。
ですが、その時に今までの人生で本当に好きだと思える彼氏に出会い、妊娠に気づかれました。
気づかれるまでにも時間があったのに、何も話したりとか最悪おろすとかもせずに気づかれたのは8カ月。この間に検診も行っていないし、タバコは吸うし気づかれてないからもちろん普通に彼氏としてました。
8カ月でやっと検診に行き、当時の彼氏におろしてくれたら結婚しよう。と言われて、本気でおろせる病院がないか調べてまわってました。
でも結局、無理がたたりすぐに破水、出血して緊急帝王切開。
8カ月の時に散々。おろしたい。と言っていて、産んだ後も子供がいると邪魔。遊びに行けない。と金銭的な余裕はあるのに、キャバで働いたり男と遊びまわったりしていました。

その子は、その時の子供が一番可愛いし本当に愛してる!子供は絶対に産んだ方がいいよ!と周りに言いまわってます。
それを聞くたびに、殺そうとしてたくせに。邪魔って言ってたじゃん。と思ってしまいます…。

今も不倫を平気でしたりしていて、わたしには理解できないので大人数で集まる時以外は一切会っていませんが上記の事実は当時いっしょに同居していた私しか知りません。

昔のことだと分かっていますが、どうしてもイライラしてしまいます。
ふと、私が心狭い?と思ったのですが心が狭いでしょうか?

コメント

あかちゃんまん

そういう人ってどんなにいいママ演じてつくろっても、必ずボロでるしわかる人にはちゃんとそういう人だって思われてるでしょうね。。。
自分のしたことは返ってきます!

イライラする気持ちもわかりますが、とりあえずあややんさんに被害ないならほっておいてなるべく関わらないようにすることが自分のためになるとおもいます💧

deleted user

私だったらどうでもいいと思ってしまいます。。
そのような人と今後も繋がっていたくありませんし>_<

deleted user

私だったら興味無いので関わらないですね!
そんなことでイライラするのはもったいないと思います。