※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

24週の妊娠中で胎盤が低く、逆子も心配。胎盤の位置や逆子は32週までに改善する可能性がありますか?同じ経験をした方いますか?

24w2dの3人目妊娠中です。

先月の検診で胎盤が低めと言われ安静に。と言われ
昨日三週間ぶりの検診だったのですが、
胎盤の位置は変わらず低いままでしたm(_ _)m
何週まで胎盤が上がる可能性はありますか???

しかも全くも予想してなかった逆子にまでなっていて、
帝王切開になっちゃうのかなぁ???と
余計不安になってきました…😭😭

まだ24週だし32週までは逆子でも大丈夫よ!と言われたけど
胎盤も低いし…とマイナスにばかり考えてしまいます。

どちらの症状も自然と治るのを待つのみですよね…
同じような経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

zzz

私も25週過ぎたあたりに低置胎盤&逆子と言われました。
32週になっても胎盤上がらず、結局入院となり帝王切開での出産となりました(^^;)

胎盤が上がるかどうかも、逆子が治るかどうかも個人差があると思います。
あまり不安に考えず、リラックスして過ごすのが1番だと思います。
きっと、病院の先生は最善の方法を尽くしてくれますよ(*^-^*)

かぼちゃ

私も前回20週で前置胎盤といわれました。特に生活は安静にとも言われなく普通に生活して良いと言われていて車の運転とかもしてました。28週になっても胎盤は上がらず結局出血して入院し34週でまた出血して帝王切開で産みました。
今考えればちゃんと安静にしていればと思っています。
どうか安静に👏🏻
ちなみに2度目の妊娠は胎盤大丈夫でした🙆
産むのはまた帝王切開ですが😅