※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がいます。母乳をあげているけれど、いつまでこの方法でよいか、2.3時間おきにあげるべきか、泣いたらどうしたらいいか教えてください。

2ヶ月半の男の子です。
今は泣いたら母乳をあげていますが、いつ頃までこのやり方でいいのでしょうか?2.3時間おきと決めたほうがいいのか…その場合泣いたらどうしたらいいのか…
教えて下さい(′︿‵。)

コメント

☆🐵☆

完全母乳なら泣いたらあげるで大丈夫ですよ♪✨✨

• ☆🐵☆

☆🐵☆

あ、すみません 『断乳・卒乳するまで』が抜けてました!

うちは断乳しましたが、断乳するまでかなりちょこちょこ授乳してました🐮離乳食始まると回数少なくなりますが、小児科でも保健所でも完母なら飲みたいだけ飲ませていいと言われました⭐

• 12月8日
  • まりこ

まりこ

そうなんですね!おっぱいあげられなくなると困るなぁーとおもって(笑)

• 12月8日
koskos

私も今でもぐずったらとりあえずおっぱい!にしてますが、ぐずりも減ってきて、抱っこするとすぐ泣き止んだりするようになったので、ぐずったらおっぱい!が自然と減りました◡̈♡

• まりこ

まりこ

おりこうさんですね(๑′ᴗ'๑)

• 12月8日
ママリ

オムツでもない、抱っこしても泣き止まないときは時間気にせずに母乳あげてます!
母乳は消化が良いので胃にも負担にならないのでどれだけあげても良いそうですよ😊

これからどんどん、オムツでもおっぱいでもない、抱っこしたって泣き止まなーい!ってことも増えると思いますが💦

• まりこ

まりこ

よかったです!泣いたらすぐあげてるので…(′︿‵。)

• 12月8日
☆Hello-☆

うちも、泣いたらおっぱいあげていますよ(^^;)
ミルクと違って母乳は腹持ちしないし消化も早いので泣いたら母乳あげて良いみたいですよ☆

• まりこ

まりこ

よかったです!おっぱいすごいですね☆

• 12月8日