※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で顔を引っ掻いて傷つけてしまうので、メッシュのミトンをつけています。爪は切っているけど、少し尖っていると傷つく。ミトンはあまり良くないと聞いたことがあるけど、傷つけたくないのでつけています。他の方はどうしていますか?

ミトンについて♪
おはようございます(^O^)いつもお世話になります(^^)
もうすぐ3ヶ月になるのですが、自分で顔を引っ掻いて傷だらけになってしまう為メッシュのミトンをはめてます。爪は切ってるんですが少しでも尖っている所があると傷になってしまいます。保湿もしてます。
ミトンはあまり良くないと聞いたことはありますが傷だらけも可哀想でここ1週間くらいつけてます。皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆーゆ

私はぐずって顔ゴシゴシしてる時とか、抱っこしてて胸のところがしがし引っかかれる時にすこーしだけつけてます(´・ω・)
ずっとつけるのは可哀想な気がして…。
赤ちゃんの肌って凄くて、湿疹とか傷とか猛スピードで出来たり消えたりするので、私はあまり気にしない様にしてます(´・∀・`)

ゆめ

うちの子もミトンをはめないと傷だらけです(´・_・`)
寝てる時によくガシガシして起きてしまうので一緒に遊ぶ時以外はずっとつけてます(;_;)
遊んでる時も少し目を話すと顔を引っ掻いて泣いてます(;_;)最近は頭も傷だらけです(*_*)

あまり良くないと聞くけど本当に駄目ならミトンって売ってないと思うし、可哀想なくらい傷だらけになるの見てられないので私ははめちゃってます>_<

そうママすけ

確かに治りは早いです(^^)
ずっとつけっぱなしも可哀想な気もするし、指を舐めるようにミトンを舐めてベタベタになってる(^^;様子みて着けたり外したりしてみます♪

そうママすけ

うちも寝てる時に激しくかいて朝起きたら顔が血だらけで可哀想で着け始めました。
確かにダメな物は売ってないですよね(^^;
様子みて、大丈夫かなって時だけ外してみようかな(^^)

れい

私も2ヶ月頃まではミトンしてました。小児科の先生に予防接種に行った時に外すように言われました。手が使えないからやめたほうがいいと言われました。

そうママすけ

そうなんですね↘うちも、月末に予防接種あるので言われるかもしれないですね(^^;