※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
ココロ・悩み

朝から泣きっぱなしで気持ちが沈んでいます。夜勤明けの旦那にも迷惑をかけたくない。

朝からずっと泣きっぱなしで、機嫌悪くて、抱っこしても泣き止まなくて、ついに子供の前で泣いてしまいました。。。そんな自分が情けなく、夜勤明けの旦那も起きてきて、いろんな人に迷惑かけてる自分も嫌で。。。気持ちがずっと沈んでいます。

コメント

のりのりの

そんな日もありますよー!

人に迷惑かけない人なんていません。
自分が迷惑かけちゃったなー、と思ったら、人から迷惑かけられた時に許してあげましょう(*^^*)

• maki

maki

そんな日もある!そう思って割り切ります!あたたかい言葉ありがとうございます。お互い様の精神ですね、忘れないようにしたいと思います☺️

• 12月8日
リィ

お疲れ様です😢
人間ですもの。仕方ない。
情けないと感じてるだけで十分すぎるくらいいいママなんではないでしょうか。

私も最近急に夜中起きるようになった娘に、睡眠不足で頭痛でとイライラしてあたっています。
本人だって好きで起きてるわけではないでしょうが、ぶつけないとやってられなくて夫や娘にキレ気味で朝は対応してます(笑)
でも、私なんてあまり悪いとすら思ってないのです(笑)
だって、私たち母親頑張ってるんだもん…だから、あまりご自分を責めないでくださいね😢

お子さん、早く機嫌が良くなりますように…

• maki

maki

育児をしていて褒められることがないので、そう言ってくださって、心が楽になります。ありがとうございます。
    先程、ようやくお昼寝に入りました、
    すこし休んで起きたら、またいつも通りに接したいと思います😊

• 12月8日

今日私の住んでるところはお天気悪いですが、makiさんの所はどうですかね?
お天気悪いと機嫌悪くなっちゃう子結構いますよ(´._.`)うちも今日は二人とも寝起きも悪くぐずぐずです。
迷惑かけることなんて気にしなくていいんですよ。お子さんはmakiさん一人だけの子供じゃないんです。
旦那さんはもちろんですし、のちのちこの社会を支える皆の子供なんです。だから、皆で支えて育てていくのが当たり前なんです。

• maki

maki

今日は朝から雨でした☔️
    天気、左右されるんですね、思えばわたしもあまり気分良くなかった気がします。
    頼る人が周りにいないので、私がやらないと!という気持ちでいっぱいでした。
    最後のお言葉、本当に気持ちが軽くなります。ありがとうございます✨

• 12月8日

退会ユーザー

頼れる人(実母とか)が周りにいないなら尚更旦那さんに甘えないと!
    旦那さんも父親なんだから、出来なくても努力はするべきですからね\( ¨̮ )/

• 12月8日
ほー

うちも珍しく朝から今までギャンギャン泣いてるし抱っこしても泣き止まないしでイライラして怒鳴っちゃいました💦
悪いなーとも思いますが、娘の為に全力で生活してるから仕方ないとも思ってます😂
伝える手段が泣くことしかないとは言え、ずっと泣かれるとどうしようもないですよね💦
お疲れ様です💦

• maki

maki

仕方ないですよね!今はそれで精一杯子供なりに私たちにぶつかってきてくれてるんだ!って割り切ります。

• 12月8日
チー

自分のことはそっちのけ、時にはトイレさえ我慢して子どものために色々やってるのに、泣き止まない、ご飯も食べない、しちゃダメなことはするくせに…。報われないとイライラもしますし泣きたくもなります。人間ですからね、お母さんも。

私は子供と一緒に泣く日があってもいいと思いますよ。

• maki

maki

ありがとうございます。母親も人間ですよね、きっと子供の前では完璧な母親じゃないとだめだって思っていたところがあります。もっと力を抜いて、そんな日もあるって思って過ごしたいと思います😌

• 12月8日