※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲む量に悩んでいます。100mlで動き出すけど、20mlしか飲まず、3時間以上もたせても大丈夫?便は出ているが、1日の総量は700~900程度です。

来週で5ヶ月になる男の子、完ミです!

今ミルクを1回に200mlあげていて、ここ最近飲みむらがとても激しくて最後のミルクから5時間以上経ってても100mlしか飲まなかったり…かと思えば次のミルクは200mlペロリと飲み干したりと、息子にとっての適量がどのくらいなのか分かりません😵

大体いつも、100mlくらいまで飲むとモゾモゾ動き出したり哺乳瓶を手で口から外そうとしたり、ベロで押して来たりするのでそのタイミングで一度げっぷをさせてまた飲ませるんですがそこから20mlくらいだけ飲んでまた飲むのをやめてしまいます。そこから3時間以上は余裕でもちます。

これは100mlくらいでも量が足りてるって事なんですかね?💦

ちなみに毎日便は出ています。そして一日のトータル量がだいたい700~900程です。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの下の子も完ミです☺
MAX240飲む時もあれば140しか飲まなかったりとムラあります☺
1日900飲めれてばいいと思いますよ☺

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そうなんですね(>ω<)安心しました😆

• 12月8日
茶たろー!

うちの子も同じでしたよ☺
このぐらいになると
お腹空いた。お腹いっぱい。の
自覚やコントロールが
出来るようになってくるみたいで
ムラがあるそうです!

モゾモゾ動いたり
口から出そうとしたりするのは
遊び飲みだと思います🎵

どちらも成長している証だって
言われました!

• 茶たろー!

茶たろー!

ミルク~ミルクの間に
    沢山遊べば
    その分お腹も空きますし
    逆に寝ていたり
    身体を動かす事が少なければ
    お腹は空かない。って
    教わりました🎵
    1日のトータル量が少なくなければ
    心配要らないです✨

• 12月8日
  • けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね⸜( °.° )⸝成長している証だと聞いて安心しました😳💕
    確かに、200ぺろっと飲み干す時はだいたいたくさん動いたあとだったりするかもしれないです!トータル量を目安にしたらいいんですね😙🙌ありがとうございます❤

• 12月8日