※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

排卵誘発剤を使って高温期11日目と12日目に陽性反応。不安で早めの受診を検討中。来週の月曜が行けるが、病院まで1時間半かかる。4w2dに診察に行くのがいいでしょうか。

おはようございます!

昨日の夕方、ふと思い立って検査薬を使ってみると
高温期11日目で陽性でした😭💓
今日(3w6d)の朝、高温期12日目でも
昨日と同じくらいの濃さでした。

不妊治療の専門院で排卵誘発剤をもらってました。
この場合早めに受診したほうがいいのでしょうか…

あまり早く行っても…と思ってるのですが
初めてのことだし、不妊治療していたので心配で(;_;)
左下腹部がチクチクするし…
更に病院が車で片道1時間半くらいのところにあり
仕事の関係で行けそうなのが来週は月曜だけなのです😭

排卵日もだいたい確定しているので、
診察に行く日は4w2d だと思います!

やっぱり早いですかね😳

コメント

し

おめでとうございます🎉

病院に電話で聞いてみてはどうでしょう?
私は誘発剤などは使わず人工授精でしたが、陽性が出てすぐ電話して、5週まで待って受診したと思います。

お腹がチクチクするのは、子宮が大きくなるので初期はよくあると思いますが、心配なら聞いてみても☆

• ❥

ありがとうございます^_^♡

私自身、医療従事者で(産婦人科ではありませんが)こんなことで電話して仕事を増やしてしまい迷惑かけるのじゃないかと思ってしまって😭😭

ただでさえ人気な病院で忙しそうだし、予約もネットからなのでちょっと電話かけるのこわいです😢(笑)
    電話をかける勇気が欲しいです(´;ω;`)

• 12月8日
  • し

私も病院で働いてましたが、そこは気にしませんでした!
    というか、リセットしたら次の受診日時を決めるのに電話することになってたので、リセットしませんでした!って電話した感じです😅

予約もネットからなんですね、、
    でも来週月曜に受診して早すぎて、また受診になったら余計忙しくしちゃうし、でもお腹痛いなら早く来てって言われるかもしれないし…受診のタイミング相談するのはいいのでは!?
    大事なのはお腹の赤ちゃんの無事がわかることですからね💓

電話するの怖い気持ちも分かりますが、、背中を押しときます!笑

• 12月8日
  • ❥

同じですね😍!!
    なんだか安心しました!
    なるほど🤔

そうなんです(;_;)ネット予約ってスムーズに出来ていいんですが、こうゆうとき戸惑っちゃいますね😭

ありがとうございます!!
    心強いお言葉いただいたので、、
    勇気出して電話してみようと思います!!

• 12月8日
 (^^)

不妊治療のことはわからないのですが、4w2dだと何も見えなくて逆に不安になる可能性もあります😭
あと、初期は大体2週間ごとなので6wだと心拍確認できるか微妙なので7wに確実にみれるように私は初診5wにしてます笑
ただ、車で一時間半となるとつわり始まる前に行きたいですよね😭
私は5w半ばで自分の運転でも車酔いしたので😭

• ❥

そうですよね😭もう不安で不安で一日ってこんなに長いの?って思ってます!(笑)

なるほど!!来週の土曜で5週になるので、、基本的に土曜か月曜に通院できるので!来週の方がいいですね😚

そうなんですよ。しかもこちら北海道です…雪が😢☃
    朝からは吹雪くので遠出できません!!(笑)

• 12月8日
バロンママ

4週だと胎嚢が見えればラッキーって感じです😊でも妊娠確定ほしいですよね😊下腹部のチクチクは子宮が大きくなってる証拠なので寧ろ安心して良いかと😌💡

• ❥

そうなのですね😳
    不安になるとすぐネットで検索してしまい、化学流産等が怖くなる一方です😭
    行っても意味ないですかね…😂

• 12月8日
  • バロンママ

バロンママ

わかります~(^o^;
    私は生理かなり遅れてから行ったのに排卵日かなりズレてて何も見えませんでした~(^o^;
    先生も色々可能性の話をするので、このまま大きくなるか、子宮外妊娠か、流産か、みたいな話をされたのですが、何も起こらないまま順調に9カ月目になります😊
    赤ちゃんがしがみついてるのを信じるのみですね✨✨

• 12月8日