※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆☆
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に吐くことがあり、心配しています。体重は増えているが、すぐに吐いてしまうことが多く、眠っているときも吐いてしまうことがあります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

昨日で1ヶ月になる娘を育てています♪ミルクを飲ませると必ずではないのですが毎回吐きます!!1ヶ月検診の時に気になったので聞いたのですが吐いてても体重は増えてるから大丈夫と言われたのですがミルクをあげてげっぷをさせてしばらく縦だっこしてから布団に寝かせるのですがすぐにミルクが戻ってきてしまうのか口をモグモグしてミルクを吐いてしまいます。。大量にはくときもあればタラーット垂れてるときもあります!!皆さんも吐いたりしていますか??娘は眠くても横にすると吐いてしまうのでイライラしていて苦しそうで可哀想です。。

コメント

ウチャ☆

まだ出産してないので分からないですが、私は吐き戻し防止の枕を買ってあるんですが、使ってますか?

三角形の形した枕なんですけど!

kana_chan

ウチも1ヶ月になる少し前からほぼ毎回吐いてました。
昨日から吐き戻しがなくなりましたが、まだ全然安心できません。

飲ませてる時と、布団に寝かせる時は常に洗面器を傍らに置いてます。
吐き戻し防止の枕も買いました。
体重が増えてるので大丈夫だとは思いますが、来週検査を受けます。
気になるのであれば病院に相談してもいいかと思います。
検査して何もなければ安心できますしね。