※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

ハイローチェアのベルトの必要性について悩んでいます。ベルトなしでも使えるか不安です。

ハイローチェアをお持ちの方、ハイローチェアのベルトって使ってますか??
メルカリでベルトのないハイローチェアがあって悩んでいます。
例えばバスタオルとか敷いて使ったりするとベルトいらなくてもいい感じになっちゃいますよね😵
でも動くようになったら危ないよなーとか悩みどころです。。

コメント

はるか

ずっと見てて横にしてるならつけてないです🙋

• Q太

Q太

見てられるなら大丈夫そうですけど怖いですよね😭

• 12月7日
ジャンジャン🐻

1ヶ月の頃ベルトしてなかったら、ズリズリ動いて落ちました😱

一番下の高さにしてたので、びっくりするほどではなかったですが、心臓止まるかと思いましたよ😱😱

• Q太

Q太

1ヶ月でもズルズル落ちちゃうんですね😭
    怖すぎますね😭
    怖いのでやめときますーーー😭😭

• 12月7日
neyy_

今は一番下か下から2段階目にしているのでベルトを着けてないです😊
ですがもう少し角度が上がると滑っていっちゃいそうなのでベルトつけると思います☺️

• Q太

Q太

そうですよね😵
    低い位置であれば大丈夫なんですね!!

• 12月7日

寝返りしたりしない頃は私はベルトは閉めず、バスタオルを敷いて寝かせてました😊
離乳食始まって起こして使うようになるとベルトがないと落ちちゃって無理だと思います⚠

• Q太

Q太

そうですよね!動かないうちであればそんなに怖くはないですがせっかく買うなら長く使いたいからなーと思ってしまいます😭😭

• 12月7日