※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし126
子育て・グッズ

ねんトレで眠りが浅いです。アドバイスをください。

ねんトレについて質問です。

現在8ヵ月です。
今まで、ミルク→飲み終わる時点でだいぶ眠くなっている→お腹の上で完全に寝るまでトントン→ベッドに着地

でしたが、それで寝ない時もありそろそろねんトレかな。と思い立ちやってみようと思います!!

一昨日から、ミルク→げっぷの為のトントン→寝てなくてもベッド

を実践しています。
ですが、なぜか眠たかったハズなのに、ベッドに置いた途端興奮します😅😅
ちょっとトントンしますが、それでも寝ないので、部屋を離れたり見たりを繰り返し、30分~40分で寝ています。

これはねんトレできているんでしょうか??
他になにかアドバイスあれば教えてください☺️🙏💕

コメント

deleted user

できてると思いますよ!
だんだん慣れたら寝るまでの時間が短くなると思います!