※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

離乳食2回食のタイミングと、6ヶ月前後の食事内容について相談です。

離乳食2回食にするタイミングっていつですか?
もうすぐ離乳食始めて1ヶ月経つのですが、
全然完食しないし、すぐ飽きて遊んだり
泣いたり、くちをあけてくれなくなります。
そんな感じでも2回食にするべきですかね?

10倍粥、バナナ、りんご、トマト、
かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、
豆腐、しらす、鯛
などを鰹だしで伸ばしたりしながらあげています。
6ヶ月前後だとあと何を食べさせることが出来ますか?
これは喜んで食べたよ!とかもあれば教えて欲しいです。

コメント

結奈

うちの子はミルクパンがゆが
大好きです😘

食べないなら
まだ二回食にしなくても
いいんじゃないですかね!

  • はみがきこ

    はみがきこ

    ミルクパンがゆはもう少ししないとあげれないですか?いつかたくさん食べてくれるんでしょうか?m(*_ _)m

    • 12月8日
  • 結奈

    結奈


    私は離乳食 始めて
    比較的すぐ食べさせてましたよ!
    うーん、うちの子も食べないので
    なんとも言えないですね😭

    • 12月8日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    そうなんですか!アレルギー大丈夫やったんですね。まだ1回食ですか?

    • 12月8日
  • 結奈

    結奈


    大丈夫でした!

    もう二回食です!
    食べなくなったのは最近です😭

    • 12月8日
もも

こんばんは( ´罒`*)✧"

たくさん種類食べてるんですね♡すごいです😊
うちはちょうど離乳食初めて1ヶ月そろそろ経つので2回食にしてみようかと思います( ˊᵕˋ* )

うちもよく食べる日と食べない日ムラがあります😅

うちは↑の他だと
じゃがいも、さつまいも、キャベツ
とうもろこし
食べました(∗ˊ꒵ˋ∗)

  • はみがきこ

    はみがきこ

    よく食べる日は完食しますか?芋系試してみます!きゃべつ、とうもろこしも!

    • 12月8日
  • もも

    もも

    ちなみに昨日は
    10倍粥小さじ6
    さつまいも小さじ2
    人参小さじ2
    タラ小さじ1
    は完食しました(∗ˊ꒵ˋ∗)

    でも、これが多いのか少ないのかも
    よくわかってません笑
    どれぐらい食べて入れば
    2回食進んでOKなんですかねー?
    難しい( ・᷄ㅂ・᷅ )

    • 12月8日
  • もも

    もも

    お芋は甘いのか?あのもったり感なのか?笑
    むにゃむにゃ言いながら機嫌よく
    食べてくれました♡
    さつまいもは売ってるビニールのやつ(ふかしてあるやつ)買ったら
    そっこう出来るしすっごい便秘でしたよ(◍•ᴗ•◍)

    • 12月8日
  • はみがきこ

    はみがきこ

    なるほどです!快便になったんですか???うちの子も便秘になりやすいからおいも試してみます!

    • 12月8日
  • もも

    もも

    間違えました🤣🤣🤣
    便秘ではなく、便利です💧
    失礼しました(´๑•ω•๑)💦💦

    • 12月8日