※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
ココロ・悩み

職場の忘年会に参加できず、他の母親が参加していたことに嫉妬してしまう女性の相談です。

これは、もはや嫉妬です。わかってます。
でも、自分の中にとどめるのがしんどいので書かせてください。

職場復帰をパートですが、娘が1歳になるとともにしました。
同時期に入った、同じ1歳の子どもがいて、上に2人。さらに、働く日に発覚した4人目。

今日は職場の忘年会です。
私は預けるには旦那も帰りが遅くて無理。母には、小さい子がいるのに夜に出るなんて!と言われ確かに娘に罪悪感を感じ、欠席。
その人も欠席なんだろうな~と思ったら、ちゃっかり参加。
会社の人の半分は喫煙者。

親の自覚あるんかな?とか、思うけど、きっと息抜き出来てるのが羨ましいだけで嫉妬してしまう自分が嫌です。

仕事も体力仕事もあるのに入ってすぐ妊娠も多分私にひっかかってるんです。

すいません💦子どもも不妊治療でやっと出来て…女の嫉妬は嫌ですね😩

コメント

メガネまま

分かります!
私も不妊治療、体外受精までしてできました。近くに親もいません。夫の帰りも遅いです。職場の飲み会参加したことないです。
そして、職場に妊婦がいるので力仕事は私です😑😑

• ひろppp

ひろppp

わかっていただき、ありがとうございます😊
    私も妊婦の頃はやってもらっていたのに忘れちゃってました💦
    子どもが小さいうちは、我慢!!って言い聞かせないとですね。
    同じような方がいて安心しました✨

• 12月8日
うりうりお

気持ちを包み隠さず、羨ましいなぁ〜羨ましいなぁ〜て、ひたすらずっと言葉に出してたら、きっとどこかで飽きて、まぁワタシはこれでいいかって思える気がします😄

• マコ

マコ

わたしそういう考え方好きです!
    クスッとしてしまいました!(笑)

• 12月7日
  • うりうりお

うりうりお

どうにか最後はおもしろ系に持っていくのが昔から好きです😂

• 12月7日
  • ひろppp

ひろppp

すいません!下に返事を書いてしまいました!!

• 12月8日
  • ひろppp

ひろppp

そんな考えがあるのにビックリですよね🎵
    私もなんだか前向きになりました✨

• 12月8日
マコ

わたしはどちらかというと同僚さんと似たタイプだと後から認識しましたが…
(ただ、つわりがひどくて、妊娠が発覚する頃っていうのはとてもとても仕事や飲み会に行ける状態ではなく、同僚さんほどではないですが)

最初は、読みながら、ふふっ、ドロドロしてるなぁ、と笑いました。
腹を割って話せる友達がこの話を告白してくれたら、笑って慰めてあげますね〜。嫉妬だねwでもわかるわかるwって。

ここで出して正解だったと思いますよ!
ドロドロは出しちゃったほうがいいですもんね!

わたしも、そんなに奔放にしているとは思ってませんが、ちょいちょい実母にチクチク言われます。
旦那くんにやらせすぎ、とか、
子供がいるんだから!とか。
その度に、「我慢してる方ではないけど、そんなに親の自覚がないことをしてるわけでもないわ!フン!」って思ってます(笑)

結局、嫉妬って、ほんの一角を取り出して比較してるだけなので、
本当に意味ないんですよね。
けど、わたしも他人の羨ましい一面を見ると、ついつい嫉妬しちゃいます!(*≧艸≦)

• ひろppp

ひろppp

こちらにも書いていただき、ありがとうございます😊
    昼ドラ並にドロドロしてなくてすいません😂
    私もそう言ってくれる友人が欲しいです✨みんな忙しくて話をする人がいなくて😢
    うちも、そんなにさせてないのに、旦那にこんなことさせて!休みなのに休ませてあげないと!
    とかグチグチ言われます😩
    保育園も可哀想…って。じゃあ、我が家に出資くれるんかい✋って思ってます💦
    嫉妬ってほんと、自分は沢山されてきて嫌がらせもされて大嫌いなはずなのに、自分もしてしまう時代が来てしまい、戸惑いやそんな自分が嫌です😢
    心の広い人間になりたいです😭

• 12月8日
りん

そういうもんですよね(*^^*)!
留めるのがしんどい時は吐き出しましょ!!
不妊治療してようやく授かれた人からしたらポンポン妊娠できる人に嫉妬しちゃうんですよね(^_^;)
妊娠できる人は何も悪くないのに(>_<)

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    そうなんですよね!妊婦は何も悪くないんですが、欲しくても出来なくて、お金も沢山つぎ込んで。私は人工受精なので体外受精の方からするとまだましなんですけどね…。
    ここで吐き出して大分楽になりました✨

• 12月8日
チー

みんなどこかしら、誰かに嫉妬してますよ(o^^o)
上を見たらキリがないし、上には上がいるんだから、自分が一番!可愛い子どもがいて、働ける場所があって。最高ですよ(o^^o)

• ひろppp

ひろppp

ありがとうございます😊
    みんな嫉妬するもんなんですね👀‼
    自分が嫌になってしまいました💦
    上を見たらキリがないですよね。
    私も可愛い娘がいて、優しい旦那もいて幸せです✨それを忘れずにやっていきます🎵

• 12月8日
ひろppp

ありがとうございます😊
別視点からの意見ありがたいです✨
昨日は、結局娘が中耳炎になり、お母さんそばにいて。って言われてる気分でした。
小さい娘が頑張って保育園に行くのにお母さんだけ楽しむのもまだ早いかな?って思ってきました。
他人は他人。自分は自分でやっていきたいです❗