※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。滑り台か車のおもちゃか、知育系のおもちゃか迷っています。皆さんはどんなプレゼントをしましたか?

クリスマスプレゼントに悩んでます!
かなり活発怪獣ボーイ1歳5ヵ月くんです!

週一しか仕事休みがなく
シングルなのであまり遊んであげれません
帰りも遅いので。。。

日曜が必ず晴れるわけでもないので
家で遊べる滑り台にするか

最近車に興味を持ってるので車のおもちゃにするか

知育系のおもちゃにするか悩んでます!

滑り台も知育系のおもちゃも病院に行った時いつも楽しそうに遊んでます。

動くことが大好きなので、雨でも一緒にできる滑り台かなーと思ったんですけど、まだ小さいから知育系ので脳の発達を促した方がいいのかなーと。、。

皆さんは1才半くらいの時のクリスマスとか誕生日とかのプレゼントはどうしましたか??

ちなみに1歳の誕生日にはアンパンマンの車?乗るやつをプレゼントしました!

コメント

たろこ

レゴは結構集中して遊んでくれますよ♪車輪がついてるものに色々つけてよく遊んでます。最近作るものがどんどん高度になってきています。
車好きなので、プラレールもあげましたが、こちらは結構場所とるし、親がコース作ったり片付けるのが大変です。本人は楽しそうですが^^;
家にスペースがあれば滑り台いいと思います。本人も滑ってますが、車を滑らせて遊んでます^^;掃除機かける時に動かすのが面倒ですが。

• ゆうママ

ゆうママ

レゴいいですね!
    プラレールは確かに大変そう。。。
    二人暮らしの割に無駄に広いからありかなーって思ってます!
    まさかの車!子供ってすごい(笑)

• 12月8日
かえでんでん

同じ1歳5ヶ月の息子がいますが、うちはジャングルジム&滑り台は全然遊んでくれませんでした💦
支援センターとかだと遊んでくれるのですが…もう少し年齢が上がったら遊んでくれるかなーと期待してます😂
でもその子によってだと思うのでゆうママさんのお子さんが遊んでくれるなら家で雨でも楽しめてすごくいいと思います🎵
最近はアンパンマンの車に乗って遊ぶ、ブロックで遊ぶ、おままごとで遊ぶが多いです😊
クリスマスプレゼントはくるコロタワーにしました🎵

• ゆうママ

ゆうママ

そんなことあるんですか!?‪‪💦‬
    そのパターン困りますね( ̄▽ ̄;)
    ブロックですか!食器を積み木にしたりするんでそれも考えたんですけど、おもちゃじゃないものをよくおもちゃにしてるのでどうかなーって悩み中で‪‪💦‬

• 12月7日
  • かえでんでん

かえでんでん

困りますよね💦ボールプールも家だと全然遊んでくれないし😅
    子供ってオモチャじゃないもの好きですよね🙋
    うちもコップに飴を入れてスプーンで混ぜ混ぜしておままごとしてます(笑)
    好きなキャラクターはいますか?
    うちはアンパンマン大好きでブロックは1歳の時に買ったのをようやく最近遊び始めてますー

• 12月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

ボールプールはだいすきで遊んでくれますけど、ひたすらに外にボールを出されるんで結構大変です(笑)
    おままごと上手ですね(笑)
    うちはワンワンかしまじろうが大好きです!ブロックは遊ぶ子塗装じゃない子にやっぱ分かれるんですね‪‪💦‬

• 12月8日
リエ

我が家は、怪獣娘です(笑)悪天候が続き、体力が消費出来ず寝ない日が続き義母に「室内遊具が欲しいです。悪天候でも、夜中でも遊んで体力消費できるものが…。」と話したらかなり慌てん坊のサンタクロースになりました(笑)滑り台付きのジャングルジムですが、知育要素も兼ねそろえてます。

一歳の誕生日は、ファーストシューズでした。あとは、お出掛け。
今年は三輪車を私達から、滑り台付きジャングルジムを義父母から、実家は不明です。(二世帯なのですが、義母に話したら義父がすぐ買ってくれまた)

• ゆうママ

ゆうママ

あわてんぼうのサンタクロース(笑)
    ジャングルジム付きいいですよね!高いけど。。。
    やっぱ活発な怪獣たちにはそーゆーのの方がいいんですかね?
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • リエ

リエ

三輪車なんて、更に早かったですよ(笑)娘が突然食べず・寝ず(深夜に起きて、2、3時間寝ない)で体調崩したんです。それを見た旦那が、「娘がこうなった前にしたことって、三輪車の試乗だよね?買わなかったからかな?!💦」て(苦笑)止めたんです、止めたんですけど買いました(笑)

• 12月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

そんなダダのコネ方ありですか(笑)
    三輪車もありですね(笑)

• 12月8日
  • リエ

リエ

いや、たまたまだと思うんです。思うんですけど、旦那が「どうせ買うんだし、もしかしたら買ったら食べるようになるかもだし!」って聞かなくて(苦笑)

• 12月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

でもあたしも旦那さんと同じこと言っちゃうかも(笑)

• 12月9日
  • リエ

リエ

結局、理由も違うところにあったのですが(苦笑)
    娘に甘々な旦那に、微笑ましくなりました(笑)

• 12月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

まさかのですね(笑)
    やっぱパパは娘に甘くなるんですね( ˘ᵕ˘ )

• 12月9日
  • リエ

リエ

はい(苦笑)
    パパっ子なのも、大きいかもです。私が楽になるように、相思相愛目指しました😊今も、パパの腕の中で眠りについてます。

• 12月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

素敵ですね( ˘ᵕ˘ )うちパパいないのにママっ子ですらない(笑)ママの方が息子大好きすぎてウザがられてます(笑)

• 12月10日
  • リエ

リエ

ツンデレさんですか?(笑)あとは、パパが居ない分自分がママを守らなきゃって頑張ってるとか?

• 12月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

それだったら嬉しいですけど多分ツンデレです(笑)

• 12月11日
  • リエ

リエ

デレが待ち遠しいですね!😊

• 12月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

ごく希に激甘な日はチューいっぱいしてくれますよ(笑)顔がヨダレまみれになるくらいに(笑)

• 12月11日
  • リエ

リエ

幸せですよね😊
    私、娘にチューおねだりします。チューしてくれますが、たまに時間差で来ます。

• 12月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

してくれるのいいなー😍😍😍時間差でも(笑)

• 12月12日
  • リエ

リエ

たまに、ツン子は発動するんですよね(苦笑)

• 12月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

もっとでれでれでいいですよね(笑)

• 12月12日
  • リエ

リエ

そうなんです(笑)デレ子希望です😊

• 12月13日