※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
ココロ・悩み

息子育てが楽しくないことやかわいいと感じないこと、いなくなってほしいと思うことがあることで自分が病気なのか不安ですか?

今まで息子育ててきてほとんど楽しいって思えたことありません。かわいいとも思えたこと少ないです。いなくなってほしいとさえ思う時があります。
こんな方他にいないですよね?
わたしは病気でしょうか?

コメント

kiまま

楽しむ余裕ないですよね。
子どもの成長が嬉しかったりとか、ニコっと笑ったときに可愛いなと思ったりとかはないですか?
いなくなってほしいというのはどうしてですか?
あるぱかさん自身、なにか満たされなかったり寂しかったり、子どもの事とは別に不安がありますか?

• あるぱか

あるぱか

一緒に遊んでて笑ってる姿はかわいいなって思うことはあります。言葉が出てくるのが嬉しかったり…。けど、そう思うのは一瞬とゆうか、それだけなので、まわりのお母さん達みたいに息子を愛せてないと思うんです。
    この子がいなければ自分の時間もあるし、人生もっと違ったのに…って思ってしまいます。
    わたし自身持病もあるし、精神的に不安定だったりします。やっぱり自分がこんな状態だから息子に酷いこと思ってしまうのでしょうか…。

• 12月7日
 むーむー

もうすぐ一歳八ヶ月の息子がいます。
はじめての子育てです。
心に余裕がないとそう思う日もあります。正直ね。

寝たらとてもとても可愛いです。

あるぱかさんが病気なら私も病気なのかもしれません。^^;

• あるぱか

あるぱか

今は今までの心労が溜まりに溜まって余裕がなくて息子に酷いこと思ってしまってるだけでしょうか…。
    かわいい時もありますが、あまり大事にしてあげれてない気がして…。

• 12月7日
  •  むーむー

むーむー

生理前とかかなー?
    急に寒くなったからかなーって思います。私も持病というか特に診断されてはないけど精神的に不安定なときあります。
    息子は自分の命より大事です。

だけど一人の時間も大事だもん。

この子がいなかったらって想像してみたけど

この子がいなかったら妊娠できないことを辛く思っているんだろうなって思います。
    今がきつくて授かるまでの気持ち、忘れちゃいそうになるから

思い出せてよかった。ありがとう。

• 12月7日
ひなゆり

一度カウンセリング受けてみたらどうでしょうか?
あまり重く考えずに、軽い気持ちで話を聞いてもらう感じで。
知人の育児ノイローゼになった人が、同じような感じだったので気になりました。

• あるぱか

あるぱか

持病で心療内科には通ってますが、投薬のみでカウンセリングはうけたことありませんでした。持病とは別の育児のことですしカウンセリングの方がいいですかね?
    次回きいてみます。
    ありがとうございました。

• 12月7日