※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんには、ご飯80、おかず50、果物やヨーグルト30ぐらいが適量です。ミルクも200近く飲むことがあります。体重が標準なら問題ありません。

生後10ヶ月でわ離乳食をどのくらい食べますか?ネットや本を見て、今はご飯を80ぐらい、おかずを50、果物やヨーグルトなどを30ぐらい食べているんですが😳足りないみたいで😭そのあとも泣いて欲しがります😭そのあと時間あまりあかなくても、ミルクも200近くペロリです( ̄O ̄;)体重は標準です😳みなさんそのくらいの時期はどの位あげてましたか?教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は軟飯100g、野菜などビタミン系80g、たんぱく質は豆腐は40g、肉魚だと15g、ヨーグルトだと60gで、総量220〜250gくらい食べていました!
完母ですが、離乳食後の授乳はしていませんでした💦

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊やっぱり少ないですね((((;゚Д゚)))))))ちゃんとお腹いっぱいだと母乳も減るかもしれないですね😳ありがとうございます😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いて欲しがったり、食後のミルクも完飲なのでしたら少しずつ増やしてあげても良いかなと思いました😊
    私もよく見る目安量だと足りなくて、たんぱく質を増やすのはアレルギーが心配だったので野菜を増やすようにしましたよ☺️

• 12月7日
  • Smilemama

Smilemama

そーなんですね😊聞いて良かったです😊少しずつ増やしてみます(≧∀≦)ちなみに朝は何時位に食べていますか?朝起きてすぐ母乳を欲しがるので😭離乳食を先にするべきか😳6時〜7時の間に起きます✋すいません質問返しして😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ( *´ω`* )
    朝は6時半〜7時の間に起きて、7時半頃にご飯食べます😊
    息子も最初の頃は起きてすぐに授乳していたんですけど、それをお茶に変えるとグズる事もなくなりましたよ☺️
    なので、起きてすぐオムツ替えてお茶あげてから30分後くらいにご飯あげています!

• 12月8日
  • Smilemama

Smilemama

ご親切にありがとうございます😊
    お茶に代えてみたらいいですね😊
    ご飯早く食べれるようになったら母乳回数も減りますもんね😊
    ちょっとずつ代えてみます(≧∀≦)
    ありがとうございました(≧∀≦)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お役に立てれば幸いです☺️
    お茶飲んでくれると良いですね!
    頑張ってください😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

• 12月8日
  • Smilemama

Smilemama

ありがとうございました😊頑張ってみます(≧∀≦)

• 12月8日
はあちゃん

あまり神経質にならずにあげてもいいと思いますよ〜!
あと2ヶ月で1歳ですよね?
ミルク200も飲むなら足らないってことだと思うので増やしてみてもいいかと思います!

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊そーです😊もーすぐ一歳です✋やっぱり足りないんですね😳明日から増やしてみます😊ありがとうございます(≧∀≦)

• 12月7日
たぁこ

7キロと成長曲線ギリギリの娘でも夜は

三分粥90-100
ベビーフード100
豆腐ハンバーグ30
食べてますよ❤︎
更に1時間後(寝る前)にミルク180です

タンパク質は増やしすぎよくないときいたことありますが、野菜は増やしても良さそうですよ

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊やっぱり少ないですね((((;゚Д゚)))))))野菜などは増やしていんですね😳明日から増やしてみます😊ありがとうございます😊

• 12月7日
Smilemama

ありがとうございました😊頑張ってみます(≧∀≦)