※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠25週5日の初マタです。切迫早産で入院後、安静にしていますが肛門あたりにチクチク感があります。同じ経験の方いますか?

只今、妊娠25w5dの初マタです👦

切迫早産と言われ大阪の方で1週間入院して5cmまで回復したので今なら里帰りしていいよと言われ大阪~東京に帰って来てその日に東京の病院で診察してもらったところ3.4cmで自宅で安静にしてればいいよと言われ帰ってきました🙌

家でゆっくりして薬も服用して張りもないんですが肛門あたりがチクチク感ズキーンとします😢
我慢できる痛みなんですけどみなさんもありましたか???

コメント

あおばママ

おはようございます。
22wで出血、張りで3.0センチで自宅安静を2週間しました。
24wで検診に行った際4.0センチになって無理はしない程度の生活に戻り今、生活してます(^-^)

張りというか中がズーンって感じの痛み、違和感があると思ったら検診で逆子でした。
足の蹴る力が強いから下の方が痛かったりするって医師には言われました。

逆子じゃないにしろ、お腹が大きくなり胎動で腸が押されてるのではないでしょうか(^^)!

• こん

こん

そうだったんですね😢 すこし安心です😳

• 12月9日