※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

食事椅子について、ハイローチェアを使用中。将来的に木製の椅子も考えているが、机なしでの使用が不便。便利で長く使えるアドバイスを求めています。

お食事椅子ですが、みなさん何を使われていますか?
今はハイローチェアを使っているのですが、もう少し大きくなったら木製の椅子とかあった方が良さそうかな...と考え中です。
ハイローを机なしで椅子として使うのは使いにくそうで...
これが便利、長く使える等アドバイスありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちゅこはは

うちはもう大人の椅子に座って食べさせています。こんなに早くに子供用の椅子がいらなくなるのは予想外でした。

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    えぇ!凄いですね!ちゃんと大人椅子で座って食べてくれますか?
    いらなくなると思うとハイローで我慢した方が良さそうですね💦

• 12月7日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

そうなんです。お利口さんに座って食べてくれてます。思えば、夏頃からそんな感じだったかも。しっかり座っていることを確認する必要はありますが、おすわりが上手で、食べるのが大好きなお子さんであればお試しください。

• 12月7日
  • うーたん♡

うーたん♡

凄くお利口さんですね✨
    なるほどですね!食べるのは大好きなので、お座りはまだ椅子は危険なので、成長を見ながら確認していこうと思います!ありがとうございます😄

• 12月7日
まままり

ハイローを食卓テーブルには使いにくいですよね💦
うちは木製の子どもイスあります!未だに使っていますよ(^^)
ご飯を食べる時に足をプラプラさせて食べるのは咀嚼の関係で良くないそうなので(あごの発達に良くないそうです)足おきのあるものを使っていますよ♪

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね💦4歳でも使っているんですね😄
    足をプラプラさせるの良くないんですね💦ハイローじゃずっとプラプラさせることになっちゃうので、やはりあった方が良いんですね!ちなみにどちらのメーカーのを使っていますか?

• 12月7日
  • まままり

まままり

うちのは実家にあった私が小さい頃に使っていたイギリスのものだそうで細かいのことはわからないんです~💦

• 12月7日
  • うーたん♡

うーたん♡

代々使われているんですね♡
    ありがとうございます☺️成長見ながら考えたいと思います!

• 12月7日