※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるママ
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が人見知りかな?他の人に抱っこされると泣きます。義理母も人見知りだねと言います。皆さんのお子さんも人見知りしますか?

5ヵ月の息子がいます!
今人見知りなのかな?
他の人から抱っこされたら
めっちゃ泣きます。
義理母からもめっちゃ
人見知りだねーち言われます。
人見知りは成長のあかし!
皆さまもお子さんは
人見知りしますか?

コメント

モリモリ

うちも最近人見知り?みたいな感じです
人見知りは親を認識してる証なので素敵なことですよ💛
息子くんもきっとお母さんじゃない人にだっこされてるってわかってきたんでしょうね😁

mama♡

私の息子も人見知り+男の人が苦手でパパ以外抱っこも顔を見ただけで大泣きで今10ヵ月になってやっと大丈夫になってきたくらいです☺️成長のあかしですね♪そのうち良くなりますよ♪

なぉ

最近始まったのか慣れていない人が抱くと泣きます( 。゚Д゚。)でもしばらく一緒にいて慣れてくれば大丈夫みたいです♪あとは好き嫌いなのかダメな人には何度会っても泣きますね😵💧
抱っこしてればニコニコしているのですが(笑)☺

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

少し前まで人見知り?なのか私以外誰が抱っこすると泣く時期はありました。知らない人にベビーカー覗かれただけで泣いたり。その度に賢い子なんやねって言われました。泣かれたおばさん達の言い訳か?とも思ってましたが顔が区別出来るってことみたいですね。
最近ピタっと人見知り的なのが無くなりました。友達が抱っこしてもご機嫌でいてくれるのでホッとしてるところです。