※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
妊娠・出産

28週の初産婦が入院準備で手荷物について相談。キャリーケースが少ないか心配。まつしま病院で出産予定で、部屋の大きさや持ち物についての情報を求めています。

28週の初産婦です。
8ヶ月に入り妊娠後期となったのでそろそろ入院準備をしておこうと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、みなさんは手荷物は何に入れて持っていきましたか?
小さめ1~2泊用のキャリーケースがあるのですがあまりキャリーケースで持っていく人は少ないのか心配です。
大きめトートやボストンバッグがあればいいのですが、今はちょうど無くて…。

みなさんは何で持っていったか教えて下さい!!

ちなみに江戸川区のまつしま病院で出産予定です。
実際にこちらで出産された方がいらっしゃいましたら是非ともどうされたか、部屋の大きさ的にどうなのか、教えて下さい!!
大部屋予定です。

コメント

sayumi

私は大きめのボストンバッグ1つでは足りなかったので2つでした。
なのでキャリーでもありかと◎

• めーたん

めーたん

お答えありがとうございます!
    大きめボストンバッグ、あれば一番間違いないのかなとは思ってるのですがそれでも足りなかったんですね!?
    そしたらキャリーでも大丈夫かな…
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月7日
さおりぃ

まつしま病院で先月出産しました。
私はキャリーケースと陣痛バック(トートバッグ)の2つで行きました。
入院中は、レッグウォーマー、へその緒消毒液、水など。
退院日にお土産として洗剤、ミルク、広告類を渡されます。
大部屋の場合でも小さめのキャリーケースなら置けるので大丈夫です。
ちなみに一人1つ授乳用クッションもあり、イスは穴あきイスなので安心です。

• めーたん

めーたん

実際にまつしまで出産された方からのお答え嬉しいです!
    ありがとうございます!
    キャリー+トートで行かれたとのこと安心しました。
    私もそうしたいと思います😊
    レッグウォーマーなどは個人的に自分で用意して持っていったものですか??

• 12月8日
  • さおりぃ

さおりぃ

レッグウォーマーは産院から貰えます!こんなにしっかりしてるレッグウォーマー貰えるのか同室の方と驚いてました笑
    あと記載しそびれましたが、柔らかいトコちゃんベルトもくれます。ただ柔らかく緩めなので、しっかりやりたい場合は持参または退院してから買うと良いかもしれません(。・ω・。)

• 12月8日
  • めーたん

めーたん

そうなんですね!?
    寒い時期になるしレッグウォーマーもらえるの嬉しいです♪
    思っていたよりも色々頂けるんですね~!
    すごく参考になります!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月8日
  • さおりぃ

さおりぃ

これからもっと寒くなるので、お身体気をつけて下さいね。

• 12月8日
ペコ

キャリーケースで行きました!しかも大きいやつ(笑)
産院にもよると思いますが、出産プレゼントを貰ったりするので荷物がかなり増えます!試供品のミルクやら、入院中に使ったミルク缶の残りやら・・・

一人目がカバン一つで行って、退院時には二つになってしまったので、二人目の時は見越して大きめで行きました☆

• めーたん

めーたん

キャリーケースでいかれたのですね!
    産後ナプキンなど荷物が減ることは考えても増えることは考えていませんでした💦
    そうしたらキャリーでも全然問題なさそうですね!
    うちはすぐに使うものはすぐ出せるように別のバッグに入れて持ってくるようにとの指示があったので、キャリープラストートでいこうかなとおもいます!

• 12月7日
こちゃまぁ君

私も小さめ?キャリーと手提げバックで行きました(๑′ᴗ‵๑)転がせるから楽だしオススメですよ👍🏼

• めーたん

めーたん

実際にキャリー使われたかたがいらっしゃって心強いです😊
    やっぱり転がせるのはラクですよね!
    私もキャリープラストートバッグでいこうかなっておもいます!

• 12月7日
Harp

小さめキャリーで行きました。
初めての出産で心配で、あれもこれもと詰め込んでるうちに、既にパンパンに…。実際には、産院で言われた持ち物以外は殆ど使いませんでした(^^;

退院時には、余ったミルク缶と哺乳瓶の洗剤、試供品のミルクや産褥ナプキン、出産祝い品、育児本など産院で貰った物も多く、小さめキャリーで足らず、紙袋が3つくらい増えちゃいました。

荷物が何個もになるより、大きいの1つの方が楽だと思いました。

• めーたん

めーたん

なるほど…心配になって色々持っていきすぎると使わないってことも多いのですね~😊
    退院時に荷物が増えることもあまり考えていませんでした💦
    そうすると、キャリーでも全然おかしくないですね!
    キャリープラストートバッグでいきたいとおもいます!

• 12月7日
おさめ

わぁー!私もまつしまで出産予定です!まだ何も準備してないやぁ(^^;)

• めーたん

めーたん

わぁ~同じまつしま仲間ですね!!
    みなさんにアドバイス頂いてキャリーケースにちょこちょこ準備してますが私もまだまだ出来上がってません~(^_^;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 12月21日