※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞きしたいです。現在旦那の実家に同居で義母、旦…

みなさんのご意見をお聞きしたいです。

現在旦那の実家に同居で義母、旦那、私、子供の4人て生活しています。

義母には息子の面倒を見てもらったりごはんをつくってもらったりして感謝してるのですが納得出来ないことが何点かあります。

近くに義姉夫婦が住んでいるのですが、何かと義母を頼ります。
義姉夫婦は共働き、義兄は交代制の夜勤あり、子供は高校2年と中学2年の女の子2人います。
先日も電話夜の8時前にあり、残業になったから孫を駅まで迎えに行って欲しい。
その日は旦那も帰りが遅く私と義母、息子とご飯を食べていたのですが義母はご飯を途中で中断し迎えに行きました。
その2、3日前も塾に送ってほしいと言われて上の子を送り、下の子を家に連れて来てご飯を食べさせていました。
その時に息子がぐずっていたので寝かせようとしたら、義母がせっかくお姉ちゃん(孫)来てるんだから起こしといて。と
は?てかあんたの孫風邪ひいてるしうつされたくないし💢
結局、そこに居たのですが息子がうんち💩をしてしまい、動き回って私は格闘してるのに、義母は孫と喋り無視。
挙げ句の果てにもう寝かされ😡ムカつきました。

義母は毎日孫を平日送り迎えしています。
そのほか義姉の家の合鍵を持っているので洗濯や掃除、ご飯の準備もしてくるときも多々あります。
酷い時はこっちの家で作ったおかずや食材など平気で持っていきます。
私が許せないのは、現在生活費は旦那のお給料でまかなっています。
毎月旦那が生活費として8万渡しています。
これは水道光熱費など入っていません。
水道光熱費は別に旦那が払っています。
義母はガス代のみ。
ということは食料やらは旦那のお金から払っています。
それを姉家族の家に持って行くのです。
旦那が職業柄、食材など持ってくると姉のとこに半分ほど持っていきます、私はこの行動がムカつきます。

わたしには1ヶ月以上切れたパンや何日も前のおかずなどでて来て、この間わたしの見てないところで期限切れの食パンを息子に食べさせていました。
義母は賞味期限などに疎く、平気で出して来ます。
一度旦那に言ったのですが、それは昔から風習みたいなもんだから仕方ないと😡は?あんたの息子期限切れ食べさせられてるんだよ💢と呆れました。
なぜ私達だけがこんな思いをしなきゃと思うのですが、作ってる以上何も言えなく情けないです。
息子は私じゃないとダメな子で、料理も義母と変わってした事はあるのですが、横で立ってジッと見ていてこれは違う。あれは違うなどと文句を言われ、食べる気しないなどと言われたこともあります。

私は仕事が調理の仕事だったので、それなりのご飯は職業柄提供して来たのですが気に入らないみたいです。
同居の時に台所に女2人はいらないなども言われ、私は同居しないと聞いていたのに同居になってしまいました。
挙句、老後よろしくねなど言われ絶対見たくありません。
そこまで毎日義姉のとこに行ってるなら、義姉に面倒見てもらいたいです!

長々と申し訳ありません、ご意見お願い致します🤲

コメント

はじめてのママり🔰

同居を解消して、遠くにすみましょ!
老後は施設に入ってもらいましょ!そのためにお金貯めといてもらわないとですね!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😊
    私もそうしたいです、でも旦那は同居解消する気もないみたいで😣
    まだ詳しく話してはいないのですが、旦那はマザコンなので気持ちが変わる事もないかと諦めかけています😢

• 12月7日
ママリ🔰

嫌な義母ですね。私だったら生活費をを減らす、同居を解消する、それができないなら離婚を視野に実家帰ります。
生活費8万+光熱費合わせたら、そのお金でアパート借りれると思いますし😅。
別に嫌われたっていいし。
私も義家族大嫌いです。全員早くクタバレと毎日祈ってます。