※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

新しいアパートで1LDKを使っている女性が、リビングでの床のマットについて相談しています。ジョイントマットを買うか、ふかふかの一枚のマットを敷くか悩んでおり、アドバイスを求めています。

アパートに引っ越したばかりなんですけど、1LDKで、夜は寝室ですがお昼間はリビングで過ごしています。

ラグを買って敷いていて、ハイローチェアか青いマット(実は使わなくなったおくるみです(._.))の上にいさせてるんですが、ラグも分厚くないしマットも薄いので、足をバタバタさせるとかかとが床にゴンゴン音を立てて痛そうです…
ジョイントマット買おうかなと思っているけど、リビング広くないのでラグの上でスペース作るつもりですが、ラグの上にジョイントマットっておかしいですか?(;´Д`)
それかルームマットみたいな、ふかふかした一枚のマットを今敷いてる青いマットみたいにしてひこうかなとも思ってますが、何かいいアドバイスありましたらお願いします😣

ラグの奥にはテレビボードと、パソコンデスクなど置くつもりなので今は写メの右上らへんに厚めのタオル敷いてオムツ替えスペースにしてますが、ラグの上にマットなど敷いたらこれからはそこでやるつもりです…
手前はもうソファです。

参考に皆さんのやり方など教えていただけませんか〜🙇

コメント

はるまき

ジョイントマットの上にラグはどうですか?

• 初まま

初まま

そうなると、ラグと同じ範囲もしくはそれより大きめになるようにジョイントマットを買う感じですよね?
    確かにそれでもよさそうですね💡
    ヨダレをすごくたらすので今の青いマットそのまま使えばそれ洗うだけだし!
    参考にさせていただきます♪

• 9月1日

うちは赤ちゃんの遊び部屋はジョイントマットの上にラグ敷いてますよ⭐️

• 初まま

初まま

ちなみにそのラグの上にもタオルか何か敷かれてますか?
    うちの子指しゃぶったりしてる時すごくヨダレが出るのですぐ床にヨダレのシミを作るので😵

クッション性ならラグの下に敷けば問題なさそうですね♪

• 9月1日

退会ユーザー

タオルというよりは、薄手の洗えるマット敷いてますよ!

うちの娘もヨダレすごいです💦最初はタオルだけだったんですけど、だんだん移動するようになって意味なくなっちゃったので薄手のマットにしてます☺️

• 9月1日
  • 初まま

初まま

回答ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます😍

だんだん成長するにつれて楽しいけど、いろんな問題が出てきて親も試行錯誤が大変ですね😁

• 9月1日
あこ

おかしくないと思いますよ\(^^)/
そのうち動くようになると、頭ゴンって打ったり、こけたりするので2重でいいと思いますよ♪
洗いやすいし、なにかこぼしても拭きやすいジョイントマットを上にした方がいいかな、と思います(^^)/

• 初まま

初まま

汚れた部分だけ洗えるのと、マットだと替えをもう一つ用意するなどしないと毎日掃除は出来ませんがジョイントマット上なら除菌シートなどで毎日掃除できますもんね!
    一回買ってみて上と下試して見た目や使いやすさで考えてみようかなー😊ありがとうございました♪

• 9月1日