※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miosuke
妊娠・出産

妊娠中、上の子供と遊ぶ方法について相談です。午前中は外出しているが、昼食後に体調が悪くなり、夕飯も食べられない状況。お昼寝後の子供と遊ぶのが大変で、テレビを見せてしまっている。皆さんはどのように遊んでいましたか?

こんにちは☺︎現在、11wでもうすぐ妊娠4カ月です。
第二子以降のお子さんを妊娠中の方(または御経験者の方)に質問です!

上の子を遊ばせるため、比較的体調が良い午前中はずっと外出しています。
その後、昼食を取ると、午前中頑張ったせいなの昼食を取ったか、午後はしんどくてしんどくてたまらないです…😭
夕飯は全く食べられません。
でも、お昼寝後の息子は元気いっぱいで遊びたい感じ。でも、私は体力が残っておらず、夕飯の準備とお風呂で精一杯。
全然相手をしてあげられず、テレビっ子になってしまっています。
みなさん、妊娠中、上のお子さんとどのように遊んであげていましたか??
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なち

同じ感じでうちも寝ながら相手してます😂

• miosuke

miosuke

やっぱりそうですか😅仕方ないんですかね….

• 12月7日
おーいお茶

うちは昼間は保育園ですが、夫がいない土曜日はDVDつけてる間に寝たりしてますよ!

• miosuke

miosuke

テレビに頼ってしまいますよねー📺この短期間だけだと思って割り切ります!😅

• 12月7日
ゆゆ

平日は保育園ですが
土日は家でみてます💓
私はソファーに寝ながら
DVDです😢申し訳ない
気持ちになりながら
きついものはきつい!!!(笑)

2人目生まれたら
沢山遊んであげたいです🤗

• miosuke

miosuke

そうですね。私も、体調が良くなったらたくさん遊んであげようと思います😄

• 12月8日
風沙絵

第2子を妊娠中ながら、会社に勤めています。予定外の授かり物で期待しながら頑張って迎える準備を…
上の子は日中祖母が見てくれています。パパと叔父達が仕事から帰ってきたら一緒に遊んでいます。
家族で住んでるため、大いに助かっています^ ^感謝ですね〜

• miosuke

miosuke

お子様は、たくさんの人と毎日過ごせて幸せですね♡もちろん、ご同居で大変なこともあるかとは思いますが、羨ましいです!

• 12月8日
  • 風沙絵

風沙絵

確かに同居で、ある問題は避けられずに大変なところがたくさんあります。大したことでなければ見て見ぬ振りで我慢しています…なんとか(^◇^;)

• 12月8日
so

全く同じ状況です!
うちは1歳9ヶ月の男の子で元気いっぱいで外遊びが大好きなんです。
なのでお昼寝から起きたら近くにいる義理母に任せてしまってます。
ほんとにソファーから起き上がれないので毎日しんどいです。
夜ご飯はなんとか朝のうちに作ったりして食べさせてますがいつこの辛いつわりから抜け出せるかと毎日思ってます( ; ; )

四月からは産前産後だけ期間限定で保育園入れることにしました。
保育園の方がたくさん遊ぶこともできるしいいかなと思って(*^^*)
お互い頑張りましょう!!

• miosuke

miosuke

うちも義理の母が同じ市内にいますが、義理の姉が10ヶ月の双子を連れて何ヶ月も居候しているので、なかなか頼れません😅
    お義母様にお任せできて羨ましいです!

本当、いつ悪阻は終わるんでしょうかね…だんだん穏やかになってきたものの、辛いのには変わりない😭

私は里帰り出産の予定ですが、里帰り先で保育園に預けようと思っています。
    お互い身体を大事に、出産まで頑張りましょう!

• 12月8日