※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

チャイルドシートを検討中で、コンビとエールベベで迷っています。コンビは首が苦しそうで怖いとのクチコミあり、エールベベも考え中。皆さまのご意見をお聞かせください。

こんにちは(*´ω`*)
以前も質問させて頂いたのですが、まだ迷っているので再度アドバイス頂きたいです。

今、チャイルドシートを検討中でコンビかエールベベかで迷っています。
一度はコンビにしようと決めたのですが、ネットのクチコミで、コンビは新生児だと首が苦しそうで怖いとか、1歳半くらいで窮屈そうだとか書いてあるのを見てエールベベの方がいいかな…と考え直しているところです。

皆さまのご意見、使い心地などありましたらご教授ください!

コメント

三姉妹母ちゃん

エールベベプレミアムを使ってます!
特に首の苦しさも気になりません。
1歳9ヶ月のポッチャリガールが今使ってますが窮屈とかも気になりませんよ👌

• りんご

りんご

さっそくの解答ありがとうございます❤️
    エールベベ良さそうですね!
    参考にさせて頂けます(*´ω`*)

• 12月7日
ソラソラ

生まれてくる子の体格にもよりますから一概には言えませんが…😅

私はコンビのチャイルドシート使用してましたが、息子は体格が大きい方だったので1歳半頃には窮屈になり、ジュニアシートにも変更できるチャイルドシートを予め購入してたのでそれに替えました😊
お値段や機能性はもちろん、色や形の好み、お子さんの人数など色んな条件を鑑みて購入されるといいですよ✨👍

• りんご

りんご

なるほど!やっぱりコンパクトなだけあって体格のいい子にはキツくなりやすいんですね(>人<;)
    デザインは可愛いんですけどね(*´ω`*)
    解答ありがとうございました❤️

• 12月7日
ちえ 

エールベベ使ってます😄!

・片手で簡単に回転させられる
・ベルトを外した後に、ベルトをしまえるところが付いているので、乗せるときにベルトが邪魔にならず乗せやすい
・新生児から現在まで問題なく使えている(まだまだ使えそう)
・デザインが可愛い
等が気に入ってる点です😊

• りんご

りんご

解答ありがとうございます❤️
    エールベベ、良さそうですね(*´ω`*)🌟
    参考にさせていただきます!

• 12月7日
みみちゃん

新生児からエールべべのクルット使ってます(*´ω`*)
使いやすいし良かったです!

• りんご

りんご

解答ありがとうございます❤️
    やっぱり、エールベベ良さそうですね!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)🌟

• 12月7日