※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴアダプトで赤ちゃんの手は胸の近くに置くのが正解です。抱っこ紐の使用時間は1時間半程度が適しています。首が座っていなくても大丈夫です。

エルゴアダプトを使用しているのですが、赤ちゃんのおててはどこに置いてあげるのが正解ですか?(>_<)
今は肘を曲げて私の胸のところに置いてます!!
あと抱っこ紐の使用時間はどれくらいですか?
スーパーにお買い物くらいしかまだ行ってませんが、1時間半くらいは抱っこ紐です。
まだ首すわってないですが大丈夫ですかね?

コメント

ひよこ

私もアダプトです。

首がしっかりしてくるまでは、体に負担だから、30分に一回は出してあげてねー、と言われました。あくまでも、抱っこ紐は移動させる手段なので。

スーパーに着いたら、低月齢から使えるカートに乗せるか、最初からベビーカーで行くようにしてました✋🏻

• ひよこ

ひよこ

おてては、特に正解はないと思います。うちは、勝手に胸を掴んでます。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;o;)
    ベビーカーもあるので時間かかる時はベビーカーにしようと思います!!(>_<)★

• 12月7日
れな

私もエルゴアダプトです!
手は曲げずにそのまま下げていますよ!胸横のところらへんにある紐の上に出してあげてます!まだ小さいので中に入り込んでしまう時もありますが(笑)
私も首すわっていない時でそれくらいになるときもありますよ〜💧自分しか買い物に行ける人いないからしょうがないですよね。・°°・(>_<)・°°・。
赤ちゃんがぐっすり気持ちよく寝ていて不機嫌じゃないなら、大丈夫かなーと勝手に思っています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいから横の紐の中に入っちゃってきつそうなんですよね。笑
    うちの娘も抱っこ紐の中でいつもぐっすり寝ているので、大丈夫かな?と思っていました。笑

• 12月7日

エルゴアダプト使ってます🙆❤
手の位置はどこでもいいです!だらんとしててもいいし今のまま胸のところでも😊
抱っこ紐、その時期2時間ぐらいとかふつーに使ってました!そのまま家事してたりしてたので!
首すわりは早かったので特に影響なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の位置どこでもいいんですね!!♡
    それくらい抱っこ紐に頼ってしまいますよね(;o;)
    影響なかったのですね(>_<)★
    うちの娘も大きめで首強そうなので、大丈夫かな?と思ってました。笑

• 12月7日