※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

初めての妊婦健診後、病院を転院することになりました。次回の受診時期が悩みで、年末か年始か迷っています。受診票の目安は8〜11週です。

カテゴリ違いだったらごめんなさい!
3人目にして初めての状況なので、わかる方に教えていただきたいのですが…
一昨日10w0dで初めての妊婦健診に行きました。
その時に使った「妊婦健康診査受診票」は9-1のピンクでした。
個人病院に行ったのですが、わたしが15年前に免疫疾患の治療をしたことがあるため、念のために総合病院でのお産を勧められ転院することとなりました。
その総合病院には初めて受診するため、予約などはなくて自分で直接受付に行く形になるそうです。

そこで質問なのですが、次はいつ受診したらいいのでしょうか?
普通だったらこの時期は4週に1度ですよね?ただ4週間後はちょうど年始で外来は休みです。
年明けに行く方がいいのか、年末に行く方がいいのか悩んでいます。
ちなみに「妊婦健康診査受診票」の第1回目の白い紙の使う時期の目安?は8〜11週と書かれています。

来週か年末か年始か、みなさんならいつ受診されますか?

コメント

ふみころん

私なら、年末に一度行っておきます。
初診ですもんね。
年始から通常通り検診を受けたいので、早めに行っておきたいです。

• あいこ

あいこ

回答ありがとうございます!
    やはり年末ですよね!
    来週行くにはさすがに早すぎる気がしていたので😅
    年末に1度行ってみます!

• 12月7日