※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳頃の子供用椅子についてのご相談です。バンボから新しい椅子を検討中で、おすすめや注意点を教えてください。リビングにはこたつ兼用のローテーブルを使用中です。

1歳頃からの子供用の椅子はみなさん何を使われてますか?

バンボを以前は使ってましたが、脱出の仕方がわかりじっと座ってご飯を食べれなくなり新しく椅子を購入考えています。
これが良かったよや、これはやめたほうがいいなど教えてください(^^)
ちなみに、リビングはこたつにもなるローテブルを使っています。

コメント

2児ママ♂

テーブル付きの豆イスを
使っていますが脱出しちゃいます!笑

  • いちご

    いちご

    私も豆椅子買うのを考えていたんですが簡単に抜け出しちゃいますよねー( ̄◇ ̄;)
    座って食べるのを覚えさせたくて、、

    • 12月7日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    地道に「座って食べようね」って
    言い聞かせて座れたら褒めて、
    座って食べれたらもっと褒めて・・・を
    言い続けて外では座って食べれるように
    なりましたが家では食べてほしいのが
    優先なので立って食べたりしてますね😅💦笑

    • 12月7日
  • いちご

    いちご

    そうなっちゃいますよねー!我が家も追いかけながら上げちゃったりもしてます😰なかなか難しいですよね💧

    • 12月7日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    座るまで食べさせないとかも
    やりましたね!笑
    難しいしところですが、日々の
    積み重ねかな?って思うので、
    お互い言い聞かせて頑張りましょ😊✨

    • 12月7日
ともこふ

昼と夜はテーブル付きの折り畳みチェアー使ってます😃朝は豆椅子でご飯あげてます♫
けど、どっちも立ちたがるので、その都度注意しまくりてますww

  • いちご

    いちご

    やっぱり声がけをしながらになりますよねー( ̄◇ ̄;)
    立ち上がったりして転倒も怖いし、、、色々悩んじゃいます。
    ちなみに朝は豆椅子を使っているのはなんでですかー?

    • 12月7日
  • ともこふ

    ともこふ

    朝はパンとかシリアルが多いので、多少こぼしても掃除楽なのと、?いちいちテーブル付き持ってくるのが面倒だからです😅
    夜は、テーブルの下にレジャーシート敷いて、ご飯を置いてます♫
    自分で乗り降り出来るまでは、テーブル付きだと脱走しにくいですよ〜!乗り降り出来る用になると、コツを掴んでくるので(´・ω・`)

    • 12月7日
  • いちご

    いちご

    たしかに掃除も豆椅子の方がしやすそうですね!
    レジャーシートいい手ですね!やってみます(^^)

    • 12月7日