※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

初マタの35週の方が、赤ちゃんの準備で布団や哺乳瓶など何を揃えるべきか相談しています。

35週の初マタです!
一様出産準備としてチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーは揃えました!明日旦那と残りの準備を揃えに買い物行く予定です!買う予定として布団、哺乳瓶等を考えてますが
何を揃えていいか分かりません!ぜひこれはいるな思うもの教えてください!

コメント

YU0123

とりあえず新生児用のオムツもお尻ふきは大量にあって良いと思います(^^)オムツは合う合わないがあるかもしれないので、産院と同じのを1パックも違うブランドもそれぞれ木になるのかってみて使い比べました!あとこの時期は寒いので、ブランケットやタオルはたくさんあった方が良いと思いますよー♫うちも冬生まれですが常にブランケットに包んでました!

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます😊参考になります!小物とかは産まれてから用意しました?

• 12月7日
  • YU0123

YU0123

小物とは??産後は出かけられないので基本買うかチェックしといて産後にネットですぐ買えるようにしとくと良いと思いますよ(^^)

• 12月7日
  • よもぎ

よもぎ

お風呂道具はやっぱり早めに準備してた方がいいのかなって!ありがとうございます😊そうします^_^

• 12月7日
ひあゆー

バスタオル、ガーゼ(多めに)、赤ちゃん爪切りと綿棒、おしりふき、おむつ捨てるバケツか何か、防水敷きパッド(布団用)、退院や1ヶ月検診などに使う暖かいおくるみ
あると便利かなって思います♡
哺乳瓶は完母だと使わない事もあるので後からでもいいと思いますよー♡

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます😊哺乳瓶はあとから用意した方がいいですよね?
    迷います(><)

• 12月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

後からでも問題ないと思います!好みや月齢に合った乳首とかもありますし!でも混合希望とかなら揃えてもいいと思いますよ♡

• 12月7日
  • よもぎ

よもぎ

ありがとうございます😊💖助かりました!検討します!^^

• 12月7日
ミルクティー

完母か混合かにもよると思いますが、私は母乳の出が悪かった時の事も考えて哺乳瓶は用意しておきました。あとはベビーバス、シャンプーなどの沐浴グッズ、爪切りや綿棒などの小物も。お店に置いてある必要リストを見て購入しました^ ^

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます😊いろいろ揃えなきゃですね!揃えるんも楽しみです^^

• 12月7日
あいあい

哺乳瓶とミルトンしっかり用意したのに完母のため一度も使ってません💦
皆さんの書かれている、ガーゼ、オムツ、おしりふき、沐浴セット、肌着と服は必須です!
あとは近くに西松屋等があれば産後でもいいと思います♪

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます!使わなかったらもったいないですよね!^ ^義理の母に預けたりすること多いため混合になりそうです^_^

• 12月7日
いちご

ミキハウスや西松屋、どこに
行っても準備リストが置いてあるので
それみつつ、先輩や友達、親の意見を
聞きながら用意しました(◍•ᴗ•◍)
あと病院によってはプレゼントで
貰えるものもあるのでそういうの
確認してからが良いと思います✨
それとうちの病院は哺乳瓶は入院中
貸し出してくれますが、洗う
ブラシは持っていかないといけない為
買ってあります(●´ϖ`●)

あと、アカチャンホンポや
ベビーザらスで無料の会員登録すると
沢山オムツや母乳パッド等の試供品が貰えて、アカチャンホンポでは
ムーニーの36枚入りが貰えました!
うちの行っている病院はオムツが
メリーズなのでとりあえずそれは
1パック買いましたが、お試し用に
ムーニーとってあります(◍•ᴗ•◍)

布団はセットで買い、防水の
キルトパットは洗い替え用で
買いましたが、これもイオンの
アプリ取ってクーポンでお安く
済ませました(●´ϖ`●)笑
バスタオルが代用できるとの
ことで、結婚祝いで貰った今治タオル
が未開封だったので水通しして
それもおいてあります(◍•ᴗ•◍)

あと我が家は抱っこ紐とベビーカー
なんですがベビーカー は産まれて
からで良いかなっと思ってます😌
長々とすみません💦

• よもぎ

よもぎ

わざわざ丁寧にありがとうございます!いろいろあるからどれが合うかもわかりません(><)試供品とかいろいろ試すのもありですね!助かりました^_^🙏

• 12月7日
  • いちご

いちご

いえいえ❤️
    私も初めてで何も分からず自分の
    入院準備、ベビちゃんの準備、
    親や同じ病院で出産した同期に
    聞きまくって用意しました!😖

あとは足りなければ旦那に
    買ってきて貰えるので
    大丈夫かな🙆?と思ってます✨

• 12月7日
NAG

<お風呂>
出産前
ベビーバス
ガーゼ
バスタオル

出産後
ベビーシャンプー
産院と同じ物にすれば良かったーと出産前に買って後悔しました(._.)

<排泄>
おしりふき
コットン
かぶれた時にはお湯を浸して優しく拭いてます
オムツ
新生児用を1つで良いかと。
義母がメリーズを大量に買ってくれましまが、肌に合わず、友人へあげてしまいました(._.)

<肌ケア>
少量の物
肌に合わなかったらもったいないので、様子みながらで良いかと。
ウチは色々試した結果、馬油と病院からもらったワセリンが合いました。

<服>
肌着
短肌着は一回も使いませんでした。
↑使い方がわからなかった!笑
お股パチンと止めれる方が抱っこした時ズレなくて楽でした!

<その他>
爪切り
(ハサミタイプが使いやすかったです)
鼻水吸い器
ベビー綿棒
脱脂綿
布団
まくら
ブランケット

哺乳瓶は一回も使いませんでした。義母が3つ買ってきましたが。笑
おっぱいの出具合で考えてもいいと思います!

このぐらいかな?

• よもぎ

よもぎ

わざわざ丁寧にありがとうございます!やっぱり買っても使わないこともありますよね!^ - ^そこは臨機応変に考えます!^^ありがとうございます😊💖

• 12月7日