※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mmama♡
子育て・グッズ

支援センターデビューを考え中です。お子さんが何ヶ月から行ったか、感想を教えてください。

今日、支援センターデビューをしようか考え中です😊
まだハイハイも2、3歩しか出来ないし、何より私自身が人見知りもあり緊張しています😅笑
皆さんはお子さんが何ヶ月から支援センター行き始めましたか?
その時の感想も良かったら教えてください♡

コメント

‪‪❤︎‬

3ヶ月から行ってます😄✨

今日も10時頃から行きますよ✨
色んな方の話が聞けて勉強になったし楽しかったですね!子供自身の刺激にもなったみたいで7ヶ月の時に行ったら、ハイハイする子を見てハイハイし始めました🤗

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

やっぱ他の赤ちゃんの刺激って受けるんですね😊
    今日は午後からなので行ってみようかなぁ♡

• 12月7日
はるか(^-^)

7ヶ月で初めて行きました😊
周りのお母さんとかが何ヶ月ですかー?とか話しかけてくれたり楽しかったですよ😄

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

話しかけてくれると話せるのでいいですょね😊

• 12月7日
たろー

6ヶ月の時に行きました(^^)
みんな目的はそれぞれです‼️ママ友が欲しい方だったり、家にいると赤ちゃんの機嫌が悪くなるので気分転換だったり、小さな疑問を支援センターの方に聞いたり…😊💕
私も人見知りなので、子どもと私の気分転換のつもりで行っていましたが、何度か行くうちに顔見知りのママができたり、お茶をするお友だちができたりしました💕
支援センターの職員の方も親切で、育児の小さな疑問も丁寧に教えてくれるので未だにお世話になってます♪

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

お茶するお友達まで出来るなんていいなー♡
    近所のママ友っていないので、是非これを機に!って思ってるんですが緊張します😵

• 12月7日
空飛ぶちくわさん

うちは5ヶ月くらいですかね、、、リフレッシュがてらに😅でも当時はハイハイの子ばっかりだったので、時々行ってました。

今は同じ月齢の子も多くて、お母さん方も外に出ないとストレス溜まるから、よく来ますぅ😅なんて話してます!あと同じ月齢なら同じような悩みとか保育園の話とかしますね!

私も人見知りです😅💦
支援センター=積極的なお母さんが多いイメージでしたが、人見知りの方も多いです笑 話さないと向こうも話してこないのが分かったので、自分が話したい気分の時は話しかけてます笑(ママリを見てると支援センター来ても、無理して話しかけないで的なお母さんもいることを知ったので。)

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

積極的なお母さんのイメージありました!
    そんなこともないんですね😊
    行ってみようかなぁ♡

• 12月7日

3ヶ月から行ってます🎵

わたしは同じくらいの月齢のママとも沢山お話しできたし楽しかったです!

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

行けばきっと楽しいんだろうけど、緊張してなかなか…😵

• 12月7日
しゅか

1ヶ月から行ってます🌼
いろんなママさんとお話できて楽しいです。
小児科の口コミや育児で困ってること共有したり、はたまた学生時代の話で今の育児生活からちょっと違う気分を味わえたり。。

家にいるとつい家事やらなきゃってなりがちなので、支援センターにいる時間はママ友とも話しつつ、じっくり娘とふれあって遊んであげられるので私も嬉しいです。
子供を介すと話題も見つかりやすいので、人見知りでもそんなに困らないかなと思います✨

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

早い時期から行ってるんですね😊
    確かに家にいたら家事しなきゃーってなりますょね😅
    気分転換がてら行ってみようかな♡

• 12月7日
ほのち

2ヶ月から行ってます😊
子供にとっても刺激になるので良いですよ✨
同じ月齢のママさんとも話が出来て情報交換にもなるし、楽しかったです😊

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

うちの娘、ハイハイ遅いので他の赤ちゃんの刺激受けてくれたらなーって思ってるので、行ってみようかなと思います😊

• 12月7日