※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に恥骨痛があります。特に左側が痛いです。対処法を知りたいです。

1人目の時には全くなかったのに、2人目でなんなんだこの痛みは…(TT)

8ヶ月入ってからいきなり来たよ…。

恥骨が痛い。

特に左側が。

何してても痛いのに、そろそろ2歳になる男の子のお世話を毎日するのはほんと辛いwww

妊娠中の恥骨痛あった方、何かいい対処法ありましたか?

コメント

猫もトマト

トコちゃんベルトですかね
産院でもいわれましたけど><

けど私はどんなつけかたしても 全然効果なく むしろ 上の子いるし 動きまくりで 邪魔で邪魔で><

先生にも相談しても しょうがないよー でおわります😭

激痛です😭

• ママリ

ママリ

やはりトコちゃんベルトなんですね(><)
    私も家にある骨盤用ベルトを試しにやってみたんですが全く効果なかったんです…orz

出産まで我慢するしかないんですね。

• 12月7日
5ままちゃん

私も恥骨、激痛です。
毎回、後期間近あたりから、起き上がったり、歩くたびに、悲鳴あげてます😭
出産までひたすら、耐えてました💦
うちもしたがまだ、一才9か月で、この子を着替えさせるのが、大変で、恥骨と毎回、戦いです。。笑

• ママリ

ママリ

何するにも激痛ですよね…orz
    旦那はどれほど痛いか理解してくれず、相変わらずほぼ育児を手伝ってくれません(TT)

出産まで我慢頑張りましょ(><)

• 12月7日
へっぽこ

まったく同じ状況です!
1人目のときもそれなりに痛かったけど、2人目はかなり早い時期から恥骨の激痛に見舞われ今もずーっと痛いです😭
私も左側です😭😭
私は耐えきれずに、里帰りしてから整体通ってます!
良くなってるかはわかりませんが…😅
日常生活でどうしたらいいかとかアドバイスも頂けるので、産むまで通うつもりです!
あとは、一時保育とか利用して上の子預けて、一人の時間作って休んでください✨

• ママリ

ママリ

里帰りまであと1ヶ月!
    里帰りしたら夜は母も上の子のお世話してくれると思うので、早く里帰りしたいです(><)

妊娠中でも整体行けるんですね!

• 12月7日