※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mary
家族・旦那

3ヶ月の娘がいます。ここのところ寝つきが悪く、深夜までグズグズしてい…

3ヶ月の娘がいます。
ここのところ寝つきが悪く、深夜までグズグズしています。

主人は仕事から帰るのが遅く、大体21時前後です。
部屋が狭く、部屋に扉が無いので、音や光が寝室に入ってしまい、それも寝つきが悪い要因かと思っていますが、模様替えするほどの元気は無いし、主人は家事に協力してくれないので、作ってお皿にのっている夕飯やお茶一つでも自分でテーブルに運ぶなどの準備はしないような人です。

何か面倒な事をやってくれと言えば、自分は疲れていると言って怒りだします。
子供に怒鳴り声を聞かせたく無いので、頼む事すらしたくないです。

そんな状態の中で主人は、性行為がしたいと言って私が子供を寝かしつけるまで毎日のようにベットに寝そべりながら携帯で漫画を見て待っています。
プレッシャーもかかればストレスもかかり、性行為もしたくないのですが、何度説明しても分かってくれません。

気持ちの悪い話ですが、手や口ですればいいと言ってきます。
ひどく自分勝手な話で、嫌気がさします。

どうしたら性行為をせずにいられるでしょうか。
キレやすい主人に言って分かるような言い回しはありませんでしょうか。

アドバイスお願いします。

子育てではなく、主人に疲れました…。

コメント

∈m✼̥ s&a

こればかりは話し合いしかないですよね..
怒鳴るようなら恥ずかしいですが第三者を挟むしかないと思います。

あと手っ取り早いのは離婚ですね。
今時亭主関白なんて時代遅れですし一緒に居るメリットないです。

• Mary

Mary

第三者ですか…考えてみます。

ありがとうございます。

離婚までは考えていません。働いてきてくれてはいるので、子供にとっても必要な存在だと思っています。

• 12月7日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

ではやはり両家の親に頼るなどするしかないですね。
    キレやすい人に言葉を選んで話しても、自分の意見が通らなければ必ず怒ってくると思うので💦
    週一で我慢して欲しいと言ってみるか、ネットの記事を見せたりとか。。

私も2人目妊娠してから性欲が一切なくなり気持ち悪いとさえ思うようになってしまい、旦那に話して控えてもらっています。
    するとしても手や口で手伝う程度です。
    すごくストレスになるのも十分分かります。
    理解してもらえるといいですね💦

• 12月7日
  • Mary

Mary

そうですよね、ありがとうございます。
    もう一度話してみます。第三者を入れる事も検討してみます。

私も子供の事しか考えられなくなっていて、性欲は全く無くなり、苦痛でしかありません…。もう一人欲しいと思っていますが、行為が辛いので、2人目なんか作れるんだろうかと思うほどです😭

理解してもらえるように頑張ります。

• 12月7日