※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

結婚式について質問させてください。もともと夫と、お金を貯めたらリゾ…

結婚式について質問させてください。
もともと夫と、お金を貯めたらリゾート婚で親族と仲のいい友人数名程度の規模で結婚式をしようと考えていました。しかし、妊娠が発覚してから、わたしが田舎の一軒家での子育てのイメージがあるので、今のアパート暮らしではなくマイホームが欲しい思いが強くなりました。
貯金が多くなく、わたしは妊娠をきっかけにマタハラに耐えられず職場を退職し、今は専業主婦で収入がありません。
当初はマイホームで子育てをしたいので家が先だと考えていたのですが、貯金をしてマイホームが手に入るのが数年後だとして、そこで結婚式を挙げる気持ちが残っているのか不安です。今の結婚に新鮮な気持ちのままフォトウエディングだけでもしておいた方がいいか、家を買ってからまたお金を貯めて気持ちが残っていれば結婚式を挙げるか迷っています。実家が遠方なので、父は足が悪く数年後に遠くまで移動できるかわかりません。フォトウエディングだけしたという方、メリットやデメリット、年数が経ってからの気持ち、やっぱり結婚式をした方がよかった、同じような気持ちの方など、教えていただきたいです。

コメント

minima

こんばんわ😄
わたしは妊娠7ヶ月の時に結婚式をしました!今は挙げてよかったなと本当に思いますよ🤩生まれたら式のことなんて考えてる時間がありません😰💦(私の段取りが悪いだけかもしれません💦笑)最近、3歳の子どもがいる子の結婚式に出席しましたが、子どものいる式💍も微笑ましくてとても良かったです😊

m

上の方と同じように
私も妊娠7ヶ月で式あげましたー!
あげてよかったなと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
上の子は1歳2ヶ月でしたが
もーグズ子で 両親に預けてましたwwwだけど娘のフリフリドレス👗萌えます\♡︎/

na-ta

うちは式を挙げてません💦
マイホームを優先にしたので、落ち着いたらフォトウエディングをしようと思ってましたが落ち着いたと思った頃に2人目妊娠がわかり結局先延ばしになってます(><)でも絶対にフォトウエディングはします‼︎ウエディングドレス着たいですし(笑)
なので今出来るのならした方がいいと思いますよ♪

ゆぢ

年令にもよるかなーと思いますが、先でも後でもフォトウエディングだけでも絶対したほうがいいと思います✨
私はデキ婚でしたが、上の子が2歳の時に新婚旅行もかねて海外挙式しました☺✨
もちろんお金貯めて、二人目が出来たら結婚式どころじゃなくなるだろうと思い、きちんと避妊もして(笑)💦
とにかく、結婚式してから次の目標をかかげる感じで👍✨

結婚式➡二人目➡マイホームで、今はマイホームが目標ですね😊
1つ1つに大分年数かかってますが、いつか叶うといいです😌💓

hana*hana

私は息子が1歳で結婚式をしました!
子どもが産まれてからの結婚式、私は良かったです!!
もちろん準備は大変でしたし、やりたいと思ってたことが準備が間に合わず出来なかったり、いろいろありましたが、何より子どもを育てる上で自分の親への感謝が増して、結婚式での本当の意味での感謝が出来ました。

結婚式は今まで自分がお世話になった方々への感謝を伝える時間なので、私は必要だと思っています。
もちろんそれがご家族だけでも良いと思いますよ!

個人的にはフォトウェディングをするぐらいなら、家族婚でもいいから時間を作ってほしいです!